※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぃろ★
子育て・グッズ

5歳の長女と6ヶ月の長男のために子供用ビニールプールを検討中です。大きさや価格、クッション性、水抜きの有無などアドバイスをお願いします。写真付きでの回答がありがたいです。

5歳の長女とまだ6ヶ月の長男。
2人のために子供用ビニールプール購入を検討しています。
大きさや価格、クッション性、水抜きがあるか等、他にここに気を付けて買った方がいいなど、アドバイスありましたらよろしくお願いします。
写メ付きですと尚ありがたいです。

コメント

いちご

家庭用にあまり大きなプールは必要ないと思います。3歳の娘の為に(11月に第二子が生まれる事もあり)パパが滑り台付きの大きなプールを購入。娘は大喜びです。でも膨らませたプールの置き場所、プールに入れる水の量が多くて後処理も大変な上水道代もあがり...😭大きいプールは大変だと感じてます。

• ふぃろ★

ふぃろ★

回答ありがとうございます。
    確かに水道代、場所など考えなくてはいけないこと多いですね。
    そこの所も考慮しながら検討したいと思います。

• 8月15日
miyurio

うちは屋上でプールをするためママ友達の子供を呼べるように3m程のプールに滑り台、シャワー付きのを買いましたが二人だけでまだ下の子が小さいなら屋根付きや滑り台付きだと熱中症を防ぎ、上の子も滑り台で楽しめるかなと思います。なかなかクッション付きはないのでジョイントマットを買いましたよ。

• ふぃろ★

ふぃろ★

回答ありがとうございます。
    屋根付きのプールあるんですね。
    知りませんでした。
    色々調べてみます。

• 8月15日