※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月で抱っこ紐で検診に行くのは適切でしょうか?ダウンを着せてから抱っこ紐するのがいいですか?抱っこ紐の使い方を教えてください。

今週1歳半検診なのですが1歳9ヶ月で抱っこ紐で行くのはおかしいですか?
あと、ダウンを着せてから抱っこ紐するんですよね?抱っこ紐久しぶりで教えてください。

コメント

ミク

おかしくないですよ✨
待ち時間がある時抱っこ紐助かりますし❤️

子供にダウン着せてから抱っこ紐してます✨

メメ

おかしくないと思いますよ😃
まだ抱っこ紐する子も多いですし。
ケープなど使わないならアウター着せてから抱っこ紐ですけど、かなり抱きづらいかも💦

• ゆ

ユニクロのブランケットがあるからそれがあったらダウン着せなくていいですかね?

• 2月8日
  • メメ

メメ

ぁ、それあるならそれつけてお子さんにはダウン着せなくて良いと思います☺️
    抱っこだとあったかいし、それでも心配ならパーカーとかベスト着せる感じで!

• 2月8日
はるわた

次男もコロナで遅れて1歳8ヶ月で一歳半検診に行きました。
私も一応抱っこ紐腰に付けて行ったのですが周りは抱っこ紐無しの方ばかりでした😅
抱っこ紐して行くならダウン着せるとモコモコしちゃうし暑いと思いますので厚手のパーカーくらいの方が良いと思いますよ。

k

うちの息子もまだ抱っこ紐してます😂
車移動なので、息子にはベスト着させてます。室内の温度によっては汗かいたりしちゃうので💦

徒歩だとケープ等あればいいと思います☺️