※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

予定帝王切開で田舎で手出しは五万ほどと言われたのですが限度額認定証はつかえないですかね?

予定帝王切開で田舎で手出しは五万ほどと言われたのですが限度額認定証はつかえないですかね?

コメント

☆krn☆

帝王切開なら限度額認定証は使えます!
予定帝王切開であれば早めに申請しておいたほうがいいと思います。
ちなみに私も予定帝王切開だったので早めに申請して手出しはありませんでした。
むしろ余ったお金が戻ってきました。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!😍ちなみに手出しどれくらいと言われていくら戻ってきましたか?
    認定証は入院するときにに出すんですかね?💦

• 2月8日
  • ☆krn☆

☆krn☆

帝王切開だから手出しはないと初めから言われていました。
    13万戻ってきましたよ!
    予定帝王切開になっているなら入院する時に出せるようにしておいてねと言われていましたが準備する前に急遽切迫で入院になったので病院で書いて手続きしました。

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

えーそんなにたくさん戻ってきたんですね!😍出産はなにがあるかわからないですね💦ありがとうございます!

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

帝王切開であれば限度額認定証使えますよ🙆‍♀️
限度額が8万で、手出しが5万と言われているなら戻りはないと思います。手出し8万超えるようであれば、認定証があればそれ以内で収まります🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!手出しが五万といわれてるなら何かあって高くなったときのみ戻る感じですよね😊助かりました!

• 2月9日

2人とも帝王切開でしたが
使えましたよ‼️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!手出しはいくらと言われてていくら戻ってきましたか?✨

• 2月8日

退会ユーザー

1人目の時は手出し6万
    2人目は15万返ってきました

手出しの事などは
    手術前には何も言われて
    ないです😅

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 2月9日