※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘は3歳で、ベビーカーはまだ必要。保育園からやめてもいいと言われたが、一般的にはどうでしょうか?

皆さんのお子さんは何歳頃から完全にベビーカーを卒業しましたか?
ちゃんと言う通りに歩かなかったり、お昼寝をしているうちはまだベビーカーは使っていますか?

うちの娘は3歳になったばかりです。
基本的に歩きたがりますが、すぐに繋いだ手を離そうとしたり、道中も葉っぱなどを拾ってなかなか進まなかったり…
まだ1〜2時間昼寝もするので、出かける時はベビーカーは欠かせません。

保育園からはそろそろベビーカーはやめてもいいと思うと言われたので、一般的にどうなのかなと思って質問させていただきました💡

コメント

あーか

上も下も1歳すぎてからはほとんど使わなくなってて、遠出した時くらいですかね💡
下の子も半年以上使ってないので倉庫に閉まっちゃってます!
上の子の送り迎えとかは歩いていってて、長丁場になりそうな時は三輪車でいきます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    そうなんですね!
    ちなみに移動は車が多いですか?😲

    • 2月8日
  • あーか

    あーか

    車と徒歩が半々ですかね💡
    平日は徒歩メインです!

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね〜!
    うちも近場の公園などは徒歩ですが、車がないのでベビーカーに頼ってました😅
    お返事ありがとうございました☺️

    • 2月8日
めーちん

1歳になる前には乗らなくなりました💦
自分で歩く方がいいみたいで😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    一歳ですか!😲
    お子さんが疲れたらずっと抱っこですか?
    ちなみに移動は車が多いですか?
    質問ばかりすみません😅

    • 2月8日
  • めーちん

    めーちん


    基本は車ですが、子供が疲れたら抱っこしてます😁✨
    さっきも買い物中抱っこでした💦明日出産なのに(笑)

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり車があるといいですね💡
    それよりも明日出産!!!
    そんな中買い物お疲れさまです😂
    出産頑張ってください&安産を祈っています✨

    • 2月8日
  • めーちん

    めーちん


    計画分娩なんで😁
    頑張ります!!
    三人目産まれたら、ベビーカーに取り付ける上の子が立つ台買おうと思ってます😁

    • 2月8日
ぱと

息子が1歳すぎから歩きたい願望が強くベビーカー嫌いで全然乗らなかっのに、3歳すぎてから乗りたい病😂歩くのが疲れたーとか言ってます。公園くらいならなくても🆗でしたが、半日動き回るショッピングモールや動物園とかだと後半は乗りたいってなってます。ベビーカーじゃなくても抱っこでもいいみたいですが、私自身が辛いので今でもベビーカ使います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうパターンもあるんですね😂
    うちも、散々はしゃいだ後はベビーカーに自分から乗ってすぐ寝てるんですよね。
    なので私自身、ずっと抱っこするのは疲れるなぁと思いまして😅
    コメントありがとうございました✨

    • 2月8日
deleted user

車の運転できないので3歳後半くらいまで使ってました。
電動の自転車で行ける時はそれで移動してました。
今また下の子産まれて二人で乗れるベビーカー乗ってます😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり車移動じゃない場合はベビーカー必要な事が多いですよね💡
    電動自転車、私も欲しいな〜と思ってます😊
    コメントありがとうございました✨

    • 2月8日
メメ

まだ完全には卒業出来てないです😂
疲れたーママ抱っこーとかが多い子で💦
赤ちゃん返りで甘えてるのもあるんだと思いますが。
言う通りには歩けるし、お昼寝もしないんですけどね…。
下が生まれたのでもしかしたらまだ使うかもです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそこはお子さんによりますよね!
    環境とかもありますしね☺️
    重くてだんだん抱っこはしんどくなってきたので、私もしばらくベビーカーが手放せそうにないです😂

    • 2月8日