※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ♬
子育て・グッズ

お風呂に入らず寝かせるか、シャワーさせるか悩んでいます。どうしますか?

至急お願いします😢💦

今日はお墓まいりなど行って
暑かったのですごく汗かきました(T_T)
いま帰ってる途中なのですが
車で寝てしまって30分ほどしか寝ずに
家に着いてしまいます。
遅くなったのは義両親の都合ですが
言えなかった私が悪いのでそこは
触れなくていいです😢💦💦

お風呂に入ってないのですが
やはりかわいそうですが起こして
シャワーしたほうがいいですよね??

かわいそうやからこのまま寝かせてあげて
って言われてますが今日1日汗かいたまま
寝かせるほうが私はかわいそうで、、😢
みなさんならどうしますか???

コメント

ぐります

ウチもばぁばに付き合って夏祭りに行って先ほど帰って来ました。
シャワーだけ浴びさせましたよ。

りゅママ

とりあえずおつかれさまでした!💦
私ならシャワーさせてから寝せたいですね(๑• - •`๑)

私ならお風呂入れます💦
汗疹も怖いですし💦
可哀想ですが、一度起こしてお風呂入れてサッパリしてから寝かせましょうd(^_^o)

ロールパンナ

お湯で絞ったタオルで体を拭いてあげるだけでも大丈夫ですよ〜〜。

わぞうすき

この間私も帰るのが遅くなってしまってそのまま寝かせましたが体がベトベトして気持ち悪かったのか夜中何度も起きました😞
なのでシャワーだけでもいれてあげたほうがいいかもしれないです!

Lynn

遅く帰宅した時でもシャワーしてますよ😊

はじめてのママリ🔰

私はあえては起こさないですね( ; ; )ま気持ち悪いかもですが、まあ、朝でいっか!という考えです(・_・;

うーちゃんやん

寝つきがいい子ならお風呂に入れてもいいと思いますけど、寝つきが悪い子で生活リズムがずれるようになるなら私はそのまま寝かせると思います(>_<)
朝に入れればいいかなーっと♩
後は自分の疲れ具合にもよりますね!笑

ひゆこ

お昼寝はしましたか?

うちはお昼寝無しで疲れて寝た場合、グズってお風呂で暴れ倒すので、夜は軽く濡れたガーゼで脇や頭等、拭いてあげて朝にシャワーで完全に汗をながしたことがあります!

モコ

いま祭りから帰ってきて、歩いて帰ったので途中で爆睡してましたが汗だくだし、人混みにいたから汚いし起こしてちゃちゃっとお風呂入れました∠( ˙-˙ )/

汗だくで寝るより、サッパリして寝たほうが寝つきもいいのでかわいそうだけど毎回お風呂入れるために起こしてます∠( ˙-˙ )/

はじめてのママリ🔰

凄くってくらい日中に汗をかいたなら確かに入れてあげたくなりますね!
けど今の時間で熟睡してしまっているなら、洋服着替えさせるついでに、レンチンしたホットタオルで頭・顔から全体的にワシワシ拭いてあげて寝かせてあげちゃいます(^ ^)うちの子は本格的に寝てる時は多少ワシワシしても起きないので。

着替えと拭き上げの際もしも起きちゃって、目が結構冷めちゃってるな…^_^;って感じになったらシャワーさせます♪

あおママ♪

確かに入れてあげたくなりますが、熱いお湯で絞ったタオルで拭いてあげるだけでもだいぶ違いますよ(*^_^*)

マダム

お風呂入れる派です。起こして泣くよりも汗疹とかになった方がかわいそうかなと。
起きたら水分補給もさせてあげられますよね*˙︶˙*)ノ"

ぴよぴよ♬

まとめての返信ですみません😢💦💦
たくさんお答えいただき
ありがとうございます\(^o^)/

結局起こしたらものすごく泣いて
お風呂どころではなかったので
そのまま布団に置いたら
すぐに寝ました(T_T)💓
寝るのに時間がかかる子なので
寝かせて朝お風呂にいれました*\(^o^)/*
朝に入れると言う方もおられたので
まあいいやと思いました😳(笑)

本当にありがとうございました☺️