※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
息子たちラブ💓シンママ
ココロ・悩み

子供が毎日の行動に悩んでいます。どうして子供がヤンチャなのか理解できず、注意しても効果がないことに困惑しています。

もうなんでこんなに毎日ヤンチャばっかりするんやろ。はあ-…。

オモチャは片付けん、いうこと聞かん、テレビは時間決めとるのに見たい!と泣きじゃくる、ご飯前に公園連れてけと駄々こねる。なんにも悪さしてない弟に怪我させる。ハンドクリーム手の届かん所においてたのに、どないかして取ってそれを顔、服、ズボン、畳、滑り台、パパのアウターにべったりつけまくる。

1つずつこれはこんなんしたらあかん、なんでかってゆうとみたいに一つ一つ言い聞かせてわからせたてもりでもわかってない。

あたしなんのために毎回注意して言い聞かせとるんかわからん。マジで努力無駄やん。するだけ意味ないんやな

コメント

かやのしゃ

うちも似ています。

下の子も叩かれたり突き飛ばされすぎて避けるのが上手くなってきたり、強気に叩き返すようになってきてしまいました。

皮膚科から貰ってきた保湿剤もわざわざカーペットめくって塗りたくられました。

ストップ、そんなことされたら悲しいよ。やめようね。

もう言いすぎて言いたくなくなりました。