※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいだのかあさん
お仕事

旦那の収入は月22万で、転職を考えているが条件が心配。子供が2人で収入がなくなる不安。自分も働くつもりだがフルタイムは難しい。お金のことで不安が募っている。

旦那さんの月収が大体22万ぐらいです。それも残業をしてです。
現在32歳です。
鉄鋼業で小さい会社で働いてます。昇給もハッキリしておらず、上の人の気分で上がる感じです。
子供も2人になるし、家も欲しいし、転職して欲しいところです。
とてもいい人ですが、仕事に貪欲さとかお金を稼ぎたいとかいう気持ちがあまりない人で…。親にも頼りたくない…。
こんな感じなのに転職して大丈夫でしょうか?
本人は転職する気はありそうですが、今より条件悪くなるんじゃないかと心配です。

私も子供が生まれてら収入がなくなります。また働くつもりですが、フルタイムでバリバリと言う訳にはいかないです。

お金のことが、心配で心配で最近やばいです。

コメント

sa。

ボーナスも無かったり金額が安定しないなら転職考えます😅

あーか

転職を視野に入れて資格とったりとかってしてみてはどうでしょう??
転職して給料が一時的に下がってしまうっていうのもよくありますし、人間関係また1からってなるので大変な面もあると思います💦
給料上がるけど激務ってところもありますし…
どういう職種に行きたいのか、その職種に必要なものはなにか、それに自分が見合うのか、求人はどのくらいあるのかとか…
ひとまず調べたりしてみると需要や給料などわかりますし💡
無闇矢鱈に転職します!って言うのは無謀なので下調べから始めてみてはどうでしょう🤔??