※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

最近、食事後に胃が圧迫される感じがして、夜遅くにお腹が減ることがあります。赤ちゃんへの栄養も気になりますが、ランチの量を減らすのが難しいです。寝る前にはヨーグルトやアイスを食べることがあります。

こんばんは✨いつもお世話になってます😊

今日で31w3dになりました!
最近、お腹もますます大きくなり食事の後、かなり胃が圧迫されるようになりました。
消化もうまくされていないような気がします。
例えば、お昼にカロリーがあるようなコッテリしたものを食べると夜ごはんの時間もまだお腹が空かなくて、食べれません。
それで、結果夜の9時10時にお腹が減ってきます。
ただ、すでにこの時間ですし、寝るだけなのでカロリーも気になりますが、またお腹がもたれる感じになっても嫌なので、ヨーグルトや最近は氷系のアイスで終わらせてしまうことがあります。

赤ちゃんへの栄養も気になりますし、お昼の量を少なくしようとも思いますが、外でランチすると食べれてしまうので、気にしず食べてしまいます。

皆さんこの様な時期はどうされてましたか?
後、寝る前に食べるとしたら何食べてましたか?

コメント

noripi111

すいません。
まだまだそこまで週数いってませんが、私も似ていて悩んでます。

週数のわりには、結構出てる方で、しかも、また急激にお腹が大きくなってきたので、お腹が空いてご飯を作るのに、いざ食べるとあんまりいらない。なんてことが増えました😢
でも、栄養気になりますよね(´nωn`)
私は、食べることすらいやで、飽きてしまい、旦那に食べろと言われ、休み休み食べてます。
横になって、胃に隙間があくと思い、食べては横になるの繰り返しです。

旦那には、小分けでいいから三食食べろと言われるんですが、お昼を結構食べれてしまうと、同じく夜お腹空かないです(*_*)
でも、夜もなんとか食べてます。
仕事をしていると、どうしても21時に近いので、ご飯は少なめに、おかずを多めです。

寝る頃お腹すく時は、こんにゃくゼリーとか0カロリーのゼリーを時々食べます。
それか水をたくさん飲みます。

やっぱり、夜食べないのは、栄養が気になります(´nωn`)
無理に食べるなんて、荒療治ですが、赤ちゃんを失うくらいなら、気を付けなきゃいけませんね(´nωn`)

私よりお腹が大きいyyuuさんは、もっと辛いですよね(´nωn`)

横から失礼しました(><)

• そら

そら

お返事ありがとうございます!
    数週とか関係ないですね💦
    お腹が大きくなってくるとやっぱり圧迫してきますよね😢
    そうなんです、赤ちゃんへの栄養だけが気になるので前に無理矢理食べたら、その後横になるのもしんどいぐらいお腹苦しくて…
    それも食べてすぐって言うより、のちのち膨れてくるので自分の食べれる量すら把握できない状態です😢 それが若干トラウマで食べるのを躊躇する自分がいたり…
    バランスよく食べるのがこんなにも難しいとは…

お互い無理しずに少しずつ食べる量を調整して栄養とっていきましょうね!!😊

• 8月14日
  • noripi111

noripi111

私は、まだ胃が圧迫はされてないです(´nωn`)
    週数は関係あると思います。

私も食べすぎて、咳き込んだ時に戻しそうになって、胸焼けが悪化したなんてことありました。

私はとにかく腹8分目以下を目指してます。(笑)

そうですね!
    お互いがんばりましょう!!

• 8月15日
まぁ

わたしも今31wでおんなじように胃が圧迫されてる感じになります( ´・ω・`)
お昼に食べ過ぎたりしたら、夕方からちょっと遠くまで散歩に行ったり、晩ごはんの時間を遅めにしてあんまり食べないようにしたりしてます。
ほんとにどうしても食べる気がしないときは、寝る2時間前までに納豆ごはんを食べます(・∀・)

• そら

そら

まぁさんも同じ状態なんですね😥
    結構苦しいですよね…
    私も納豆ストックしておこうかな!
    やっぱりせっかく口にするなら栄養あるものにしないとですよね💦アイスは止めなきゃ。

• 8月14日
あいたん

同じような状態です(´°_°`)
お昼ご飯は食べれても夜ご飯はあまり食べれずに食べれても結局戻してしまいます(´;ω;`)

この時間お腹空いてヨーグルトやバナナを食べてます(ToT)あとはプルーンですね!

• そら

そら

あいたんさんは戻してしまうんですね😢それはツライですね。そうなるなら胃にも負担ないような物のほうがよさそうですよね。
    寝る前の空腹って結構キツイですし😢
    私も少しでも栄養になりそうなものを口にするようにします!

• 8月14日