※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が風邪で、1歳の子供にうつらないように隔離する方法について相談です。2人とも1人でいるのが苦手で困っています。

ワンオペで年子育児の隔離ってどうしたらいいと思いますか?2歳の上の子がけっこうひどい風邪をひいていてまだマスクなども嫌がる為1歳の下の子にうつらないように部屋を別々にして隔離するように病院で言われたのですが2人とも部屋に1人でいれるのはせいぜい30分ぐらいで何時間も1人ではいれないので困っています(´;ω;`)

コメント

コスタ🛳

私なら諦めます💦
1人で2人を見るだけで大変なのに隔離なんて不可能です😭

ミッフィー

年子じゃなく2歳差ですが、不可能です😅
今まさに上の子がガッツリ風邪引いてますが、ずっと一緒の空間にいます(笑)

しょう&ゆうちゃん@ママ

無理でした!
上の子がインフルにかかり、一日目は下の子はパパと寝ましたが、翌日からは拒否されました。小学生くらいならまだしも幼児は大人が2人いないと無理があります。

ママリ

隔離はしたことありません💦
なので必ず風邪は移ってます😅

味噌mayu

ワンオペ、年子ですがどう頑張っても無理ですね、、、移るの覚悟で看病します😂幸いまだ熱は二人とも出していませんが、鼻水は100%うつります♪これから更に年子一人増えててんてこまいの予定です~~~