※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

建売を購入された方、今探しているという方☺️ハウスメーカーと不動産屋…

建売を購入された方、今探しているという方☺️
ハウスメーカーと不動産屋さんと、どちらで探されましたか??
ハウスメーカーも建売を扱っていると聞いたので、気になりました💦
ハウスメーカーで探す場合は、そこの会社の家が良いっていう人はいいけど、場所が限られてくるとかそんな感じですかね?🤔

コメント

不動産んにしましたよー!!
ハウスメーカーは建売を取り合ってるところ少なくないですか?😭
仲介手数料無料の不動産を探しました!

• ママリ

ママリ

ハウスメーカーで、建売やってるんだー😂って思いました😂
    どこもやってないイメージでした💦
    でもやっぱり少ないんですね!

仲介料無料のところとかあるんですねー😳
    仲介料が結構高いですよね…💦

• 2月8日

退会ユーザー

まず大手ハウスメーカーだと建売やってなかったりしますもんね💦
    やってたとしても不動産に行ったほうがたくさん物件抱えてるのでまずは不動産に行ったほうがいいと思います💦

ありますよ〜!
    地域名 仲介手数料無料 不動産
    とかで探して出てきたところに行ってみました!
    120万くらいの節約になりましたよ〜🥰💓

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

とりあえず一軒行ったとこなんですが、そう聞いたことがあったのでふと気になって😂
    不動産屋の方が、いろんな物件から探せるからいいのかな〜、と…
    残念ながら、手数料かかるところではありましたが💦

• 2月8日
ちこちゃん

建売探してました!
最初不動産屋さんに行きましたがあまりいい所がなく、その後ハウスメーカーの建売見て回りました!
ハウスメーカーのホームページに載っているのを見て良さそうな所は内見したりしました☺️
私の地域だと一条工務店、セキスイハイム、ミサワホーム、ダイワハウスの建売がありました!

• ママリ

ママリ

ハウスメーカーの建売買われたんですね☺️
    大手ハウスメーカーになると、やっぱりちょっと高かったりしますか?😂
    家を探している地域でセキスイのが建ってましたが、高かったです😭
    ミサワホームとかもやっぱり高いんですかね💦

• 2月8日
  • ちこちゃん

ちこちゃん

結局は探しに探したものの条件に合う建売が無く注文に切り替えてしまいました😣💦
    不動産屋さんで紹介してもらった建売と比べるとハウスメーカーだと高かったです😣
    ミサワとハイムだとハイムのほうが太陽光、全館空調が元から付いていたのでその分高めでした😣!

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    注文の方が、高いですよね??💦
    本当は注文がいいですが、諦めてます😅
    やっぱりハウスメーカー高いですよね〜😣
    その分、物もいいんでしょうけど…!
    セキスイとか外観から違いますよね🤔

• 2月8日
  • ちこちゃん

ちこちゃん

ハイムで建てましたが、ただ注文が良いってだけでこだわりもなく建てたので内装も間取りも建売並に普通で…😭
    値段だけ立派でこんなんなら建売買えばよかったと本当に後悔してます😭💦
    ローコストでもオシャレな友人の家を見ると建て直したくてしょうがないです😢

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    だけど、高い分建物自体の強度がよかったりするんじゃないですか?😊
    ローコストでおしゃれな家って、本当に安く建てれたりするんですかね💦

• 2月8日
  • ちこちゃん

ちこちゃん

友人は地域密着型のメーカーで建物2300万程と聞きましたが写真みせてもらった限りすごいオシャレでした🥺✨

• 2月8日
サエコ

事務ですが、不動産会社に務めてます☺️
ハウスメーカーも建売はやってますね!
そんなに大量には分譲してないかもしれませんが🤔

不動産会社の扱う建売は、いわゆる大量生産系の建売がメインになりますね!
不動産会社でハウスメーカーの建売を紹介される場合は、おそらく売れ残りと考えた方がいいです💡

不動産会社の扱う建売はお値打ちなものもありますが、住宅にこだわる方は満足できないと思います!

逆にハウスメーカーじゃなくてもこだわった分譲を出してる工務店もたくさんあると思いますよ🥰
そういうところは不動産会社に物件を紹介しないことが多いので、不動産屋では紹介されませんね!

素敵なマイホームが見つかるといいですね❤️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊

そうなんですか…!
    勉強になります🙇‍♀️
    工務店の分譲って、どう探したらいいでしょうか??
    各々のサイトで紹介してるような感じですかね?
    工務店って、全国にあるとこだったり、地域のだったりするんですか?
    すみません、工務店のこと何もわからなくて💦

• 2月8日
サエコ

不動産会社を通して売ると仲介手数料が売主であるメーカーや工務店にも発生するので、自社で売りきろうとする場合がほとんどですね!
海老蔵さんがcmしている飯田産業グループは日本の建売ほとんど作ってますが、自社に販売部隊がないので、不動産会社に販売を任せてるっていう仕組みです😋

おそらくネットで「〇〇県〇〇市 工務店」や「〇〇県〇〇市 新築分譲」って検索するだけで色々な会社が出てくると思いますよ🥰

県内だけの地域密着型の工務店もたくさんありますね!

他にも地元の不動産屋さんのHPを覗いてみて、系列で新築事業をやっているようなら、おそらくそこでもオリジナルの分譲ブランドを扱っていると思います❤️