※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やべっち
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がいて、母乳を搾乳しています。最初は200ccずつ2時間おきに出ていたが、3ヶ月過ぎて間隔が空き、出る量も減った。胸の張りもないが同じ量が出るので、いつまで続くか気になっている。授乳回数は3回程度です。

現在10ヶ月の息子がいるのですが
皆さんはいつぐらいまで母乳出てますか(゚O゚)?
私は産後退院した日から1回搾乳してみると
両胸合わせて200cc出て2時間おきぐらいで
同じぐらい出てました('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!
生後3ヶ月過ぎたあたりから時間も空いてきて
200ccが数回ほどに減ってきて
今は胸はあまり張らなくても同じだけ出るので
いつまで出るんだろうと思ってます( ˙࿁˙ )ᐝ
ちなみに授乳回数は寝かしつけと朝方と
保育所から帰ってきて10分程度だけです(ˊᵕˋ)

コメント

にんじん69

息子は夜寝る前とたまに朝方起きた時だけですが、まだ出てるみたいですねぇ(^◇^;)
個人的にはお乳が張る感覚はほとんどなくて、吸われてしばらくして出始めてるのがわかるなかぁ…みたいな。
もうすぐ卒乳だと思うと寂しいです( ;´Д`)

  • やべっち

    やべっち

    そうなんですね( * ˊᵕˋ )
    私は朝方あげてパート終わったあたりから
    たまにおっぱいの形変わるくらい
    胸が貼る時もあるし自然と出てきます(´Д`;)
    卒乳が近づいてくるとさみしいですよね(ó﹏ò。)
    まだ考えられないです(。>ㅅ<。)💦

    • 8月14日