※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

31週目で8ヶ月最後の週。胎動は少なくならないか心配だが、全然動く。むくみがひどい。足マッサージはお腹が大きくて難しい。動悸や胸焼け、尿漏れが気になる。足のむくみがつらい。

31週目!!
8ヶ月最後の週!
来週から9ヵ月🐷🐷🐷
胎動少なくなるのかな~😪とおもいきや
全然動く。1日中動くwww
お腹も張るし!
とにかくむくみがやばーい😭😭😭
足マッサージしたいけど
お腹おっきくて苦しい😓
壁におしりつけて足バタバタw

動悸、胸焼け、尿漏れ

なぜか3人目にしてほとんど初w
ゲップしたら飯もどしたしw

まぢ足むくむのだけやだわ~😪


コメント

MaaaaaM

私も同じで😂
まだ30週に入ったばっかりですがすごい胎動で、足と手で突っ張るのが多くていったーってなります(笑)
足も疲れがたまりまくってるけどへたにマッサージしちゃいけないのかなと思うとなかなかできず😣

  • あやか

    あやか

    赤ちゃん元気ですね(*´ω`*)
    こんなに激しくて大丈夫なのか
    心配になりますよね😅w
    どこまでマッサージしていいのか全然わからないですよね😢
    ネットで調べまくってますw

    • 8月15日
ゆっこんこん

私も胎動凄いです!!!少し動くと動悸、調子に乗って食べ過ぎると胸焼け…(・_・;
幸いにむくみはあまりないですが、横になっても辛い時があります(>_<)

  • あやか

    あやか

    お腹の中楽しんでますよねw
    むくみがないの羨ましい👯❤
    妊婦病気みたいですよねw
    お互い乗り越えましょう(^_^)/

    • 8月15日
うみzzz

9ヶ月入ったのに胎動すごいです!
ぼこぼこお腹の形変わるほどすごいです!特に夜!
腰痛、動悸、息切れ、動いてないのに突然息苦しくもなります!
むくみは日によりひどい日も(>_<)
初産で、妊婦は当たり前の症状かと思い込んでました(^o^;)

  • あやか

    あやか

    私もお腹の形変わります☀
    動画とりまくりw
    旦那に気持ち悪いと言われて
    反撃するかのように激しくキックやんちゃbabyです( ; ゜Д゜)

    突然息苦しい←これ
    私3人目で初めて経験w
    二人目までわ10代だったからかな?若さで乗りきったんだろーなw歳とったんだなと思いましたw

    • 8月15日
shioco

わたしも臨月あたりから4人目にして動悸、胸焼け、尿漏れに加えて脚がつる、左手がしびれる……etc.のマイナートラブルまみれでした(-∀-`; )
わたしの場合は、母体の老化も大きな要因かと(笑)
胎動は出産直前の分娩台の上でも激しかったですよ(笑)

  • あやか

    あやか

    やっぱり老化ですかねwww
    ちょっと悲しい(;_;)/~~~

    えー出産直前までとわ!
    ママに会えるとおもって
    嬉かったんですね(´・ω・`)

    • 8月15日