※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

ミルク関係はいつから準備しましたか?初めての双子出産で、赤ちゃんに合うミルクを選ぶのが不安です。準備のタイミングや準備の仕方について教えてください。

ミルク関係(哺乳瓶やミルクや消毒する物)って
いつから準備しましたか?


今まで上の子のときはずっと完母だったためミルク関係は無知で😵
しかし今回は双 子なため、たぶん新生児からミルクが必要なります。

いまから準備しておこうと考えますが
調べたらいろんな種類あるみたく
赤ちゃんにどれが合うかもわからないしで。

みなさんいつ準備しましたか?
最悪、生まれてすぐ様子見て用意するのはバタバタしますかね?😵

コメント

deleted user

哺乳瓶とミルクは合う合わないや
アレルギーなどの可能性も考えて
生まれた後の退院の日に買いました☺️

消毒するやつはもう買ってても
いいかもしれないです☺️

  • ママリ。

    ママリ。


    生まれてすぐでも大丈夫そうですね😳ありがとうございます

    • 2月8日
ゆみ

24wくらいの時買いました✨粉ミルクだけ、退院する前に親に買ってきてもらいました!

  • ママリ。

    ママリ。


    哺乳瓶も生まれるまえから用意されたんですか!
    生まれてすぐミルクをあげる予定で買われたんですか?

    • 2月8日
  • ゆみ

    ゆみ

    ぴのちゃんさん❤️
    何となく買ったのですが、混合になったので良かったです❗️

    • 2月8日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    ありがとうございます

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

生まれる前から準備してました!哺乳瓶は母乳実感、ミルクははぐくみ(オリジナル絵本が欲しかったので)を買いました。
うちの子はみんななんでも飲みましたし周りでも皆生まれる前から準備してましたけどねー🤔!退院するときにミルクもらえるところも結構ありますし(うちはすこやか貰いました)退院してからでもいいとは思いますが、、。

  • ママリ。

    ママリ。


    生まれる前からということは
    新生児からミルクあげるつもりでいらっしゃったんですか?🤔

    哺乳瓶が合う合わないあると聞いたんですが、そうでもないんですかね!
    なんだかさっぱりで😵

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです。でも母乳で頑張ろうと思ってる人でもでるかなんてわからないし私の友達はみんな用意してる人ばかりでしたね🤔。

    母乳も哺乳瓶もってなったら乳頭混乱とかある場合もありますね!

    • 2月8日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    私の場合、母乳で頑張ろうというよりかは
    恥ずかしながら無知だから病院できいてからのほうがいいのかなぁと思って😰

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院はだいたいメーカーと提携してたりするので提携してるところのやつを勧めてきますよ!入院中の調乳指導なんかはミルクのメーカーの人がきたりとか、、。でもいまはコロナでそおいうのは中止になってますが>_<
    病院によって言うことも違うし値段で決めるとか口コミで決めるとかそおいうのでいいと思います!今の時代のミルクや哺乳瓶、どれも良いに決まってますしねー✨

    • 2月8日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    はい病院はたしか高級なミルクですよね😅
    ありがとうございます

    • 2月8日