※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずみかいつ
子育て・グッズ

3人目が産まれるため、上の子にブースタータイプのチャイルドシートを検討中。ジュニアシートはいっぱいになるので悩んでいます。要相談。

3歳になる子供のチャイルドシートで迷ってます…
今は背もたれのあるジュニアシートを使ってます!
新生児〜のチャイルドシートを下の子が使ってます!

3人目が産まれる予定なので、もう一つ買わないとダメなので、1番上の子にブースタータイプ?の物を買おうと思ってるのですが、やっぱり背もたれあるジュニアシートのがいいですかね💭
人それぞれの意見あると思うんですが…

背もたれあるジュニアシートだと(いずれは取り外しできるけど)車がチャイルドシート.ジュニアシートでいっぱいになりそうで…

上の子が使ってるジュニアシートを1歳の子が使って、
チャイルドシートを産まれてくる子にと思ってます!

コメント

ママリ

背もたれありがいいと思います!
うちは4歳108センチ18キロありますが、寝てしまった時もそうですし、背もたれあるほうがやはり安心感が違いますね💦
幼稚園の送り迎えだけとかならいいですが、普段から頻繁に車使うなら背もたれありをおすすめします❣

• すずみかいつ

すずみかいつ

やっぱりそーなんですね😣
    普段から車を使う事があって、今もたまに車で寝てしまう事があるので背もたれ付きが良さそうですね…

ありがとうございます😊
    参考になりました🙇🏻‍♀️

• 2月8日