※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
お金・保険

帝王切開の際に生命保険を利用した経験がある方、手続きや入金のタイミングについて教えてください。手続きを早めて入金を早く受け取る方法はありますか?

出産のときに自分が任意でかけている生命保険が
利用できた方いますか?

いつ申請していつおかね入金されましたか?

今回初めて帝王切開の手術予定で、初めて生命保険を使うことになりそうなんですが。
なるべく早く手続きして早くお金ほしいんですが。。。
素早く入金されるにはいまからやっておくことありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

医療保険ですよね?

帝王切開が決まっているなら、申請書類を事前に取り寄せておいて、入院と同時に病院に渡して記入をお願いしておくと少しは早いかと思います😊
診断書等の書類が大きな病院だと1ヶ月ほどかかったりもします🥲書類に不備がなければ、保険会社に書類が届いてから3〜7営業日で振り込みのところが多いと思います😊

• ママリ。

ママリ。

そうです!

なるほど!そういうの先にできるんですね😳
    早ければ退院のときにもう書類を病院からもらえるんですかね🤔

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院の規模や医師の人数などによるのかなと思います🥲
    早ければ退院時にもらえると思います!が、大きい病院ならもう予め書類作成は1ヶ月時間かかりますって書いてあるところもあります😞

あとは書類作成代が3000〜15000くらいかかると思います。

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書類の取り寄せは、担当の方に連絡でもカスタマーに連絡でもどちらでも大丈夫です🙆‍♀️

• 2月8日
  • ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    初めてなんではやめに準備しておきます!
    ありがとうございます😃

• 2月8日
みなみ

先に保険会社に電話して書類を送っておいてもらうといいですよ。

こちらから診断書とかを返送して1週間以内には振り込まれていました😃

• ママリ。

ママリ。

電話なんですね!
    こういうのって担当の人に連絡するのか、本部?に連絡するのかどっちがいいんでしょうか。

• 2月8日
  • みなみ

みなみ

保険の証書は手元にないですか?それに保険金の請求はこちら、っていう電話番号が書いてあると思いますよ。

特に担当は通していません。

• 2月8日
  • ママリ。

ママリ。

わかりました!
    調べてみます😳ありがとうございます

• 2月8日