※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
住まい

夜中の3時から朝方まで、犬が鳴き続けてるのって普通ですか?頻度は1週…

夜中の3時から朝方まで、犬が鳴き続けてるのって普通ですか?

頻度は1週間に一度のときや、月に一度などバラバラです。

小さい道路を挟んだ、斜め前のお宅の室外犬が、時々、夜中に鳴き続けています…

昨日は3時から、5時までです…

私も中学生まで犬を飼っていたので、理解はある方だと思うのですが。

もし私が逆の立場なら、夜は室内、または玄関に入れると思います。
昼間吠えるのは全然いいです。

でも流石に夜中鳴き続けられると、正直いって迷惑です。
一軒家なので、管理会社とかもなく…

どうしたらいいのでしょうか…

コメント

いと

普通じゃないと思います💦
うちも犬がいますが…夜中は爆睡してます🤣笑

以前、実家近くの犬が毎晩吠えていたんですが、その時は保健所?に電話した!って近所の方が言ってました💦
なのでこういう時は保健所なのかな?と思います🤔

はじめてのママリ🔰

その家の犬ってまだ若いんですか?
以前飼ってた犬がそうだったんですが、歳とった犬だとボケてきて夜鳴きしますよね(;ω;)

はるのゆり

老犬になってボケてきたら昼夜問わず鳴きますね💦

あと目がもうほとんど見えてないとかだと、急に室内に入れると、自分のにおいや雰囲気が違うことに戸惑ってしまうとは思います💦が、普通ならまぁ迷惑になってると思って室内にいれてあげるとは思うんですけど…

ずーっと外飼いなら飼い主さん自体が家の中で飼うという選択肢がない方もいます😣