※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

29歳女性が、3人の結婚相手候補に悩んでいます。薬剤師、家電販売員、公務員の3人。どう選ぶべきか迷っています。

どの人と結婚するのが良いのか、悩んでいます。

贅沢な話ですが、今自分の中で3人、結婚相手を迷っています。
私は今年29歳で、鬱や過食症の治療途中で心療内科通院中で、仕事もアルバイト週2に最近復帰したばかりです。

・1人目
元から付き合ってた人。半年。
27歳1つ下。薬剤師。
でも全国転勤可能性あり(それに着いてくのが私的に嫌だ。関東に居たい…)
将来どうしたいか聞いても、具体的なプランがなくて不安を感じました。
話がポケモンGOくらいしかない。

・2人目
そんな彼と付き合ってることに不満を抱いてる私を奪いたいと言ってきた人。
34歳。大手家電販売員。収入もそこそこあるし、成績良いらしい。(でも、金はないけど愛はある、的な発言してた)
転勤無し。
グイグイ引っ張ってく、俺に着いてこい系で、それが男らしくて良いなと思うけれど、お説教に思えてしまうこともある。
まだ出会って数日なので、どんな人かわからないけど、とにかく愛してくれてる。
旦那さんとしては未来像が見える。(旦那さん顔と言うか…)
趣味がフィギュア集めで物が多く部屋がごちゃごちゃしてるはネック。(どうにかしてくれるらしいですが)

・3人目
2人目の人に誘われてた時に不安になってた事を相談してたら、俺のとこに来て欲しいと言ってきた人。
36歳。公務員(都内バス運転手)。
転勤はあっても都内。
収入もちゃんとしてる(教えてくれた)。
私が専業主婦でも大丈夫らしい、むしろ私を養いたい(家にいて欲しいor働きたいならパートしてもいいよ?的な気持ち)らしい。
何度か会ってるけど、異性としてのときめきがちょっと欠けるのがネック。(くっつかれてもドキドキしないどころか少し離れたかった。でも今思うとこの人もいいなと思う…)
熱心じゃないけど創価学会。でも強制はしないらしい。


今、2人目の人に、彼氏と別れて俺の所に来い、と言われて居て会ったりしました。
3人目の人には、2人目の人に会わずに俺の所に来て欲しいと言われています。
1人目の彼には別れ話を切り出したら、別れたくないと返事が来ています。

いったいどうするのが良いのでしょうか…
誰と一緒になるのが幸せになれるのでしょうか。
この中に選択肢は無いのでしょうか…。

コメント

はじめてのママリ

全員なし!!!!!!

みに

まずは全員と少し距離を置いてもう少し治療が落ち着いてから考えてみてはどうですか?
せめてただ付き合うだけにしておく方がいいと思います。
子供が生まれたりすると後戻りできないので💦

おぎゃ

悩むなら全員なしだと思います!

いまちゃん

結婚てそんな何人も天秤にかけてまでする必要ないし相手にも失礼だと思います😂

どの人と結婚するのがいいかって、、少し言い寄られたくらいで舞い上がりすぎじゃないですか😅

はじめてのママリ🔰

もともと精神科の看護師をしていました〜

一旦、暖かい飲み物でも飲んで深呼吸しましょ〜☕️🍰
大丈夫大丈夫、結婚は焦らなくても良いんです😊

deleted user

全員なしですね。

2.3人目はどこで知り合ったのですか?付き合ってからでもいいような…

ママリ

本当に縁がある人と出会ったらそんなに何人もの男性と迷う事なく結婚すると思いますよ。(それが幸せが不幸せかはそれぞれですが。)

結絆

全員無しですね。
個々にいろいろ難がありそうだし

一応相手も人間ですから、天秤にかけるのもどうかと思う
万が一子供ができて、やっぱり・・・なんてなったら治療中の中で子育てできるのかも疑問に思ってしまいました。

もぅ少し自身の状態が安定して、冷静に見極める力が判断がつくまでは個人的に異性との深いお付き合いは無しかなと

ドレミファ♪

失礼ですが
依存など強めな病気ですよ
二人目の出会ってそこそこで家行って
三人目でくっついてドキドキがとかいってるあたり病気です

まず自分自身がしっかりと治療された方がいいです

はじめてのママリ

まず彼氏いるのに奪おうとするなんて普通じゃないし、ろくな人がいません。
そして今お付き合いしてる人とライフプランが合わないならそれもうまくいかないですね。
全員無しです。

はじめてのママリ🔰

まずは治療に専念して
落ち着いてからでもいいのかな?と思いました。

この人しかいない!
この人だけに添い遂げたい!
という人に出会えたらいいですね(*^^*)

deleted user

付き合ってもないのに人を見極められる能力をお持ちなのですか?

男性目線になって冷静に考えると、付き合ってる人がいるのに他の男に不満をぶちまける女のどこがいい?ってなるのが普通だと思うんですけどね〜。そんな相手が2人もいるんですよね?

不満があったら他の男に相談ですか?そこで弱みに漬け込んでフラフラしてるところを狙われてるだけかと思います😂一旦冷静になって現実を見たほうがいいと思いますよ!

それぞれの人に不満があるならきっと今後も不満ができては他の人に頼っての繰り返しだと思いますよ。

完璧な人はいないにしても、まずはご自身を見つめ直すべきだと思いました。

でも逆に今のように何か嫌なことがあったら別の人に、、、というのが続けられるなら、最終的に貴方は誰とでも幸せになれると思いますよ!パートナーの幸せは一切考えないやり方をされてると思うので、、、

yuki

誰と結婚しても現状じゃ幸せになれない気がしますよ。

まずは1人の方とじっくり向き合う覚悟が結婚には必要です。
彼氏についてを他者の男性に相談してその方の話を真に受けて揺らいでいるうちは結婚のタイミングではないと思います💦

特に個人的に2番の方は論外です。
読んだ感じ結婚不向きなタイプだと思います😣

deleted user

まず、自分の治療中について理解してくれる人、金はないけど愛はあるは私的にはないかなと。結婚妊娠出産なにればお金は必要ですし生活があるので。

宗教は自由ですが、自分の家族や世間的に不安になる人はいます。

結婚の選択は人それぞれですから。ただ、私が夫と結婚したのは紹介されて「この人と結婚する、したい!」と感じました。

私なら3人とは結婚したくないです。

mms

結婚よりご自身の治療に専念してください。
少し自立された方がいいと思います。

はるまる

迷ってるなら全員やめます😓

はじめてのママリ

まず結婚よりもご自身の病気を治す方が先決では??
男に依存しているようなので、そこも治す方がよろしいかと。

そして、お付き合いしている人がいる中で
無責任にこっちに来いと言ってくる人は無理です。
人を天秤にかけているよう方が幸せになれないかと…。
相手に失礼です😓

おまま

まずは付き合ってる1人目の男性と向き合ってみたらどうですか⁇
半年しか付き合ってないのにポケモンgoの話くらいしかないのは不思議です😓
まだ半年しか付き合ってないのに将来の話もまだ考えられないかと💦
結婚相談所で出会ったとかならわかりますが。

お互い努力しないと誰と結婚しても続かないので、まず見極めより相手を知ることから始めたらどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰

このまま
一人目は相手にされず捨てられる
二人目浮気三昧、経済DVモラハラ
三人目
結婚して豹変(未知数)

そして簡単に異性を相手にしてしまう貴女は子供ができて自分で養うこともできず腐った男と別れられずまた鬱が再開というところでしょうか…

悪い言い方だと鬱もちでいろんな男に目移りしてる女をまともな男は相手しません

ポジティブは言い方だと今は治療に専念して男に依存せずに生きてまともな人と結婚ですかね

はじめてのママリ🔰

すごい、漫画みたいなシチュエーション🤣
モテモテですね🤣❤️
私も選んでみたかったwww


結婚相手として選ぶなら、紹介文読む限りどの方もいまいちに感じます😔
まだ治療中ということもあるので、今は決断しなくていいと思います!
弱みに漬け込まれる可能性もありますし💦
治療が落ち着いてからでいいと思います!
それまでは全員と治療に専念するから!と距離置きます!

☺︎

私も全員なし!(笑)

ゆめ

結婚って迷ったり人を天秤にかけてするものではありませんよ。
3人とも普通になしです。

みー

依存しているんだと思います。
しかも全員魅力的じゃないなと思いました。
弱っているところにつけこんでヤりたいだけのように見えます。

大人なので1番今すべきことは何なのかしっかり考えた方がいいと思います。

みく

どうなのでしょうね…?

ここで相談して結婚相手を決めれますか?
顔も知らないどんな人間かわからないママリの人達…。

書いてある文章だけでは分からない男性の性格や雰囲気は主さんだけが知っています。

どの男性と付き合うのか、ご自分の中で本当は決めているのではないですか❔

私は同時進行で数人とお付き合いしました。
若い時の昔話です…。

macaron

私がシングルマザーだった時、結婚したい!と申し出てくれた人が4人いました。

ちょっと焦っていたし、色んなところ目を瞑ったら結婚出来るんだ!とちょっと浮ついてましたし、主さんの様にここは良いけど、ここが嫌だって表にしてました。

目を瞑る事なんて結婚生活してたらできないですよ?現実だから。

結局、私はその4人とは結婚しませんでした。自分でこの人だ!と思う人を見つけ3年半かけて口説き落とし結婚しました。
私は私の事を好きな人ではなくて、私が好きな人ではないとうまく行かないんです。

今はとても幸せですが、あの時妥協してあの4人の誰かを選んでいたらと思うとゾッとします💦

なので、主さんは選べないなら選ばないのが良いと思いますよ!

deleted user

なしですかね…
1人目…本当にこの人なら…と信じていけるなら私は全国転勤についていけます。ポケモンしか話題ないのが謎すぎます。

2人目…彼氏いる女の子を奪いたいという発言、収入あるよ、成績いいよ発言がありえないです。

3人目…養ってやってるんだからとか言われません?そもそも彼氏いて、くっついてくる…まともな人ならしないですよ。

自分の価値を下げるのはやめましょ💦

あっこ

私は鬱病治療中に結婚しましたよ✨

私はですが
転勤は環境変わるので大変そうだなって思いました

気が強い人もきつそうだったので その人はお金持ちでしたが

優しくて自分の病気を理解してくれる人と結婚しましたよ
仕事も普通の給料の人です

鬱が強い時には判断能力が弱くなってるかもですが
お仕事もされてるということなので少しは外にでれてますか

鬱病治療中でも結婚できると思います(*^_^*)

鬱病とは長い付き合いですが子供もうんで幸せに暮らしていますよ😊

ゆきんこ

まず相手に幸せにしてもらう事ばかり考えず結婚は支えあっていくものなので自分もしっかりした考えをもった方がいいかと思います。

3人にプロポーズをされて悩んでいるのですか?それともされてないのに悩んでいるのですか?😅

chibi3💓

私はこの人じゃないと嫌!と思える人と結婚しました😘

嫌なところなんて好きなところでいくらでもカバーできます。

そんな方と出会えるまで、急がずゆっくりで良いと思います😉💓
まずご自身としっかり向き合って、自分を大切にするところから始めてください✨
応援してます‼️

おもち

私も躁鬱もってて、今の旦那と出会うまで恋愛依存症でした。
あっちいったりこっちいったり。
そーゆうときは絶ったいうまくいきません!
目の前のことしか目にはいってないんです。

もう少し落ち着いたときに
あれは何だったん?てなります!

とりあえず今は結婚は視野にいれないことです。

病気をほんとに理解してくれる方と結婚が1番ですから。

まめ

過去の質問に失礼します。

私も7年ほど鬱とパニック障害で通院(その間は仕事できないほどでした)して現在は完治して10年になります😊

私もそうでしたが主
さんは恋愛依存してませんか??
後、年齢的に結婚に対して憧れと焦りがあるのかな?とも感じました。

1人目の彼ともまだ交際して半年だし、その他の方もまだ出会ったばかりだし、主さんも病気で通院中なので男性側も今すぐ結婚とは考えてないんじゃないかなって印象です。

2人目3人目の方からすると、主さんを手に入れるために良いように言ってるだけにしかおもえません。
とりあえず、主さんも体調を整えながら今の彼ともう少しお付き合いしてみた方がいいかと✨

うり

まず確認なんですが、2人目と3人目はまだお付き合いしてないんですよね??
なのに結婚を考えてるんですか?
相手の素性もちゃんと分からないのに、いわゆるプロポーズ並みのアプローチを受けたからといって流されては危険だと思います!
それぞれのプロフィールで記載してある情報はあくまで表面的な肩書きでしかないですよね。
内面的なことや相性は!?😔

本当の紳士なら、そんな状況のママリさんに対して恋愛感情はぶつけないと思います。
例えお相手があなたに恋心を抱いていたとしても、あくまで友人、理解者として寄り添って、然るべきタイミングまで待ってから告白するべきです。
誰もそれ出来てないですよね😅
本当にママリさんの事を思って言っているように思えませんでした💦
誰かに取られそうになってるモテ期のあなたに魅力を感じて、男性特有の本能で優位に立ちたい衝動に巻き込まれてるだけのような気がします。

ちなみに私の夫は歴代の交際歴の中で見た目はワースト1です!笑
付き合いたての頃は燃え上がり温度の差もあってか、スキンシップを受けるたび生理的無理な感情が出てかなり悩んだ時期もあります笑
でも、初めて「彼氏」じゃなく「夫」として男性を意識できた相手でした。
だから結婚を決意しました。
今では本当に優しい性格と誠実で一途な所に感謝の毎日です。

ママリさんも焦らないで、いつか「この人となら…」と心から思える相手と出会えるまで、しばらく恋愛はお休みしてもいいかもしれませんよ😔

3児のシンママ

ぜんいんなし。結婚はご縁かなと思います。この人!!って人とが絶対いいです。少しでも悩むなら私はしない。

はじめてママ

投稿日からお時間経ってて決まっていらっしゃったらスルーしてください😊

条件は全然違いますけど私も独身の時何人かですごく迷ってた時期があったのでちょっと共感しちゃいました!🥰

どれか選んでというならば1。
2.3は言い方悪いけどナシ。
です!

でも私だったら…
いい人が現れるまで体調しっかり治して、理想の人に相応しい自分になっているように自分磨きしますね👍
出会えましたよ❣️