※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama👧💜
妊活

排卵検査薬が陰性?薄い線のまま高温期に入ってしまったのですがなんででしょう( ; ; )

排卵検査薬が陰性?薄い線のまま高温期に入ってしまったのですがなんででしょう( ; ; )

コメント

はじめ

真っ白じゃなくても高温期にいくことはよくありますよ~
ホルモンは全くなくなるわけじゃないので😊
陰性なら気にしなくて大丈夫です

• mama👧💜

mama👧💜

今日高温期に入ったっぽいのですが、1番下が今日の朝の排卵検査薬です。陽性反応が出なかったということなのですが…

• 2月8日
  • はじめ

はじめ

私は排卵検査薬はドクターズチョイスとドゥーテストしか、つかったことないのでわかりませんが、
    陽性の基準は右の判定線と同等以上の濃さですか?
    もしそうであれば問題ないと思いますよ。

妊娠してなかったとき、生理前に間違えて排卵検査薬したら、これぐらいの濃さでしたから

• 2月8日
  • mama👧💜

mama👧💜

そうです。えっと、普通強陽性になったあと排卵して陰性になると思うのですがそれがなかったということです。だから無排卵なのではないかと思うのですが意味わかってますか?

• 2月8日
  • はじめ

はじめ

排卵済みなのはわかってます。
    質問だと陰性になってるんですよね?
    (薄い陰性と記載ありますが。)
    ただ、真っ白じゃない陰性だから、不安になっているのではなく??

• 2月8日
  • mama👧💜

mama👧💜

陽性反応が出ないまま高温期に入ってしまったということです。

• 2月8日
  • はじめ

はじめ

あー...そうゆうことでしたか。そもそも排卵してないということですね。すいません。
    高温期は確実に体温上がってますか?上がってなければ排卵してないか 排卵しにくい状態ですね

• 2月8日
ままりん

ラッキーテスト使ってます。
私も強陽性出ず高温期入りました💦
排卵したか不安ですが、今のとこ高温期保ってるので少し様子みようかなと思ってます😵

• mama👧💜

mama👧💜

本当ですか!わたしもラッキーテストで今周期から排卵検査薬使い始めたので分からず…タイミングもっと取ればよかった🥲🥲

• 2月8日
  • ままりん

ままりん

アプリの排卵予定日はまだ先だからって検査薬してないうちに排卵しちゃったのか、うまく排卵できなかったのか。。。
    高温期入ってしまったらどうしようもないですもんね😢
    今回ダメだったら来月は生理終わった日から検査薬しようと思います(>_<)

• 2月8日
  • mama👧💜

mama👧💜

わたし今月生理開始から9日後から始めてるのに陰性のままで…排卵してると思えなくて( ; ; )無排卵なのか心配です( ; ; )

• 2月8日
  • ままりん

ままりん

私11月がmama👧💜さんのように検査薬がずっと薄らが続けて無排卵でした😵
    そのときは基礎体温つけてなかったので体温の変化はわからないのですが💦
    生理予定日すぎても生理こなかったので病院行って強制リセットしました(>_<)

• 2月8日
  • mama👧💜

mama👧💜

そうだったんですね💦毎月無排卵というわけではなくその月だけたまたま無排卵ってことですか?毎月薬飲まないと排卵しないとかですな?

• 2月8日
  • ままりん

ままりん

排卵検査薬使ってたからたまたま無排卵に気づいたんだねって先生に言われました💦
    心配なら血液検査してみようかってしてもらったら問題無しでした!
    なにも問題ない人でも年に何回か無排卵のことがあるみたいです(>_<)

• 2月8日