※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

保育園入園後、復職タイミングについて悩んでいます。慣らし保育を考慮し、4月半ばからの復職も検討中。みなさんは早めに復帰されましたか?それとも少し遅らせましたか?

育休&復職のタイミングについて

娘が4月から保育園に行きます。
復職も4/1からにしようかと思ったのですが
慣らし保育などがあるので、4月半ばあたりから復職したほうが良いかな、とも思ってます。
みなさんは1日から復帰しましたか?少し遅らせて復帰しましたか?

※復職後は旦那の勤務と調整して時短にする予定です

コメント

🔰いつKing🔰

私は9月から仕事復帰しますが、やはり半ばからにしてます。慣らし保育が1週間ほどある事や 保育園の足りない準備などもする時間を作るために。それと1番は自分の休養も😂仕事と育児の両立になりますが お互い頑張りましょうね😆

• ゆん

ゆん

あー!足りないもの出てきますよね😫何も考えてなかった… たしかに自分の生活リズムなども整えていかないといけないですし、最低2週間くらいは必要ですね💦笑
    ありがとうございます!頑張りましょう❤️❤️

• 2月8日

慣らし開始から1ヶ月後に復帰しました!

• ゆん

ゆん

ありがとうございます!1ヶ月だとキリもいいですよね😊

• 2月8日
ぴぴ🔰

私も4月から保育園通わせます!
復職は5月1日からです。

• ゆん

ゆん

ありがとうございます!一緒ですね✨
    私も1ヶ月延ばそうかしら🤔

• 2月8日