※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お金・保険

育休中に住宅ローンを組んだ方、借入額は少なくなりましたか?来年度の所得で申請する場合、今年度の所得で申請できるでしょうか?2人目育休中にマイホーム計画を進めたいです。旦那とペアローンで申し込みたいです。

育休中に住宅ローン組んだ方(申請した方)いますか?
通りましたか?
やはり借入額少なくなりますか?🤔
来年度の12月にもらう源泉徴収で住宅ローン申請するとしたら
今年度の所得になるんでしょうか?
そうであれば今年度の所得で住宅ローン申請できるのでしょうか?

2人目を考えていて2人目育休の頃に
マイホーム計画を少しずつ進めたいと思ってます。

旦那とペアローンで住宅ローン申し込みたいです。

分かりづらくてすみません💦
分かるかたいたら教えてください💦
批判や厳しいコメントは無しでお願いします😂

コメント

うさ

詳細覚えてなくて申し訳ありませんが、普通にフルで働いてた時の所得で申請して借入できましたよ😊いつ復帰かの申告が必要で、復帰してはじめの給与明細を復帰した証拠として提出して確認は終了!て感じでした✨その後2人目育休ですが別になんのお咎めもないですし、むしろ銀行は私が育休中なんて知らないし…です!

はじめてのママリ🔰

育休2年目(2人目妊娠中で後3ヶ月で生まれる予定でその子の育休を3年取得予定、できれば2人目の育休中に3人目を出産予定と伝えてあった)で4200万の単独ローンで通りました😊特に減額になったりはしていません。育休中だったので、働いている間の源3年分、育児休業の手当の金額の一覧などを提出しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はローンを組んでからはまだ復帰していません。今3人目を妊娠中なので、あと3年位は育休予定です。復帰したら給与明細の提出とか、いつ復帰しないといけないとか一切言われていないです。

• 2月8日
ママリ

私はこれから1人目の出産を控えた産休中に組みました(^^)

産休育休がありましたので、
いつ復帰するのか?復帰した後の見込み年収などを会社に書いてもらって印を押してもらったものを提出してローンが通りました👍

中々、育休中は難しいみたいですよね。。。