※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆こさ☆
子育て・グッズ

2人目の授乳クッション必要ですか?経験者の意見を聞きたいです。

お子さん2人以上いる方授乳クッション必要ですか?

1人目の時授乳クッション買いましたが、使い勝手が悪く最初の数ヶ月しか使いませんでした💦

西松屋で買った、抱き枕にもなるってやつですが…
後ろのボタンを留めないとこの字で、大きさもも大きく…
よく授乳後そのまま寝かせられるから楽というのを見ますが、ボタンを留めても赤ちゃんにフィットせずで、本当に抱き枕か授乳かという感じで😅

1人目の時はクッションなどで代用していて、特に不便は感じなかったのですが、2人目だとずっとそっちに時間を使うわけにもいかないですし、2人目の方が授乳クッション必要‼︎という方がいらっしゃったら、ご意見聞きたいです😄

必要なかったという方もぜひ教えてください‼︎

コメント

授乳に使うものとしては必要なかったです😊笑
ただうちの子たちは、授乳クッションに寝かせると良く寝てくれたので、その点では必要でした😅✨

• ☆こさ☆

☆こさ☆

そうなんですね💦ありがとうございます😊

• 2月8日
メメ

買いました!
2人目はお腹大きくなるのも早くて寝るのしんどくて笑。
なので抱き枕としても使えるやつを買って、産後の今は授乳クッションとして使ってます。
高さが出るので授乳しやすいですね、やっぱり。
そのまま寝かせるってことはしないので分からないです💦(うちの場合置いてても寝れる子なので笑)

• ☆こさ☆

☆こさ☆

その子によりますよね!そんなに安いものでもないし、里帰り予定なので荷物多くなるし…と思って💦
    ありがとうございました😊

• 2月8日
ろく

1人目の時は使わなかったのですが、2人目の時は買ってみました😊
最初の数ヶ月しか使いませんでしたが😅

• ☆こさ☆

☆こさ☆

やっぱり使っても最初の数ヶ月ですよね💦
    ありがとうございます😊

• 2月8日
あーママ

1人目は毎回使うヘビーユーザーでしたが2人目は使わなかったです💦
子供も私も入院中に助産師さんに見てもらって縦だきで飲ませるのが一番よかったので。高さあわないときはタオルを使ったためです😊

• ☆こさ☆

☆こさ☆

そうなんですね‼︎1人目の時わざわざ装着するのが面倒で😅大きさも大きかったので…結局そこらへんにあるクッションで高さ調整してたんですよね💦
    ありがとうございました😊

• 2月8日
ママリ

授乳クッションは生後2ヶ月の頃には使わなくなりました💡
なので1人目で買った授乳クッションを3人目まで使った感じです😁

• ☆こさ☆

☆こさ☆

そうですよね💦どうしても必要なら買い換えようと思うくらい使い勝手悪くて😅

• 2月8日