※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ママ友から個人事業主の仕事を勧められています。在宅で自由な時間にできるけど、不安です。

ママ友からお仕事勧められてます。
個人事業主でやるみたいなんですが、会社から就労証明はでるみたいです。在宅で好きな時間に仕事するそうで。
ねずみこうみたいな気もして。
怖いですよね?

コメント

COCORO

知ってる人と仕事 やりづらそう😅だな!って思っちゃいます

事前に そんな人って分かってるなら100%断ります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます^ ^
    悪い人ではなく良い人だと思いますが、この仕事のことについては、危険ですよね😓

• 2月8日
あづ

友人の紹介だと何かあっても文句も言いにくいし、私ならお断りします😅

書かれている通り、就労証明書が出るのに勤務時間が決まってないというのも怪しい気がします😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

就労証明書が何時から何時で出されるのかも謎ですよね😓

• 2月8日
ママリ

疑いたくないですがママ友とはいえ、こういう話になると私だったら警戒してしまいます😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦

• 2月8日
KURH

断ります💦
自分が辞めたい!と思っても言いにくいし、辞めにくいだろうし😅内容がよくわからないなら尚更‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、誘う時に、仕事内容とか給与教えて欲しいんですが、そこは言わない?んですよね。話聞いてみないか?って感じで。まず、ママ友が知ってる範囲で細かいこと教えて欲しいのに、人の役に立つ仕事のような、抽象的なことしか言わず、???です。

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

具体的に仕事内容も聞いてないんですか?