※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し
子育て・グッズ

授乳中におしっこ漏れるので困っています。新生児なので仕方ないかな?漏れを防ぐ方法はありますか?

産まれて5日目なんですが、いつも授乳中にウンチとおしっこをして、おしっこがオムツから漏れてしまいます💦
普段はほとんど漏れないんですが、授乳姿勢だと漏れちゃうようです。
まだ新生児で細いので仕方ないですかねぇ💦
着替え&洗濯が半端なくて、、
上の子の時は授乳中にすることはそんなになかったので、なんかいい方法ないかなーと質問してみました!

コメント

JMK***S 活動中

出産おめでとうございます。
授乳中の漏れって、添い寝状態の時って事ですかね?
長女が授乳中にウンチ・オシッコしてオムツから溢れそうな時がありました。
添い寝状態の時ではないけど、とりあえず中断してオムツ替えしましたよ。

• し

ありがとうございます😊
    いえ、添い寝ではなく、授乳クッションに乗せて普通に授乳しているのですが、なんか飲みが悪いぞ?となって、気づいたらすでに服が濡れています、、😅

• 2月8日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

授乳前にオムツ替えしても授乳中に漏れちゃうなら、授乳前にペットシートをオムツカバーみたいにしてはどうでしょう?
    私は祖母に子供を見せる為の里帰り、車移動するから横漏れ対策に、ペットシートをオムツカバーにしました。

• 2月8日
  • し

授乳前に確認して、してないなーって思うと大体授乳中に出るんですよね💦
    前飼ってたペット用のペットシーツがたくさんあるので、オムツカバー試してみたいと思います!!
    ありがとうございます!!

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

授乳中は漏れやすいですよね💦うちはオシッコはないですがウンチは姿勢によっては時々あります!
オムツつける時にギャザーをしっかり出して整えても漏れるようならメーカー替えてみめもいいかもしれないですね😭
あと私は女の子しか経験ないので分かりませんが、男の子は構造的に漏れやすいとか、なにか対策やコツがあったりするんでしょうかね?🤔

• し

ありがとうございます😊
    どうしても体勢がずれるから仕方ないのかなーと思いつつ💦
    ギャザーは確認してて、授乳中意外はほとんど漏れないので、とりあえず別メーカーのサンプルも試してみたいと思います!!

私も上が女の子なので、男の子だとどうなんだろう?と思ってます😅

• 2月8日