※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
サプリ・健康

授乳中なんですが歯茎の同じ位置に口内炎ができた方いらっしゃいますか😨…

授乳中なんですが歯茎の同じ位置に口内炎ができた方いらっしゃいますか😨?
痛くはないんですが歯茎の同じ位置に白い口内炎が繰り返し起こります、、産後歯が痛くなった位置で歯医者さんに治療に行った位置なんですが不安です😱😱

これをしたら治ったなどあったら教えてください。

コメント

ママリ

白い口内炎ですか…。
口内炎ではなく、歯の神経が化膿して膿が溜まっている可能性もありそうですが、歯医者さんに行った時に何か言われたりはしていませんか?
膿が溜まって出口を求めて歯茎にプツッと白い出来物のような物が出来ることがあります。
神経が死んでいるので痛くないこともあるので💦

• まい

まい

返信ありがとうございます。
    たしかに、神経抜いてるので膿かもしれません💦
    歯医者さんにいった時、里帰り中だったので抗生剤を歯茎に注射してもらいましたが、次の日めちゃ腫れました💦腫れはひいたんですが、次病院に行ったとき、詰め物の根の治療をしなきゃいけないから時間がかかると言われました、里帰りなのでとりあえずまた痛みがでたら歯医者さんに行ってみたらと言われたので、痛みもなく過ごしてたんですが、、

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

膿っぽいですね💦
    それ、放置すると最悪顎の骨まで溶けるので、
    早めに歯医者に行った方がいいですよ💦

• 2月8日
  • まい

まい

こ、こわいです、、、
    来週の月曜日に予約取りました💦授乳中ですが処置してくれるもんなんですかね😱😱
    いろいろ聞いてしまってすみません

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

授乳中でも麻酔は普通に使えますし、
    処置して貰えますよ!
    処置後に痛みが出た時に痛み止めがカロナールくらいしか飲めないのが辛いかもしれませんが…💦

• 2月8日
  • まい

まい

教えてくださりありがとうございます💦しょちしてくれるんですね。

来週の月曜日まで大丈夫かめちゃ不安です💦月曜日まで子供達がいるので預けられず、、

• 2月8日