※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ak1102
ココロ・悩み

胃もたれが治まらず、機能性ディスペプシア再発の可能性。ストレスもあり、病院に行くのをためらっている悩み。

吐き出させてください。胃もたれが治まりません。
機能性ディスペプシア再発かもしれません。
昨日のお昼にこってりしたものを食べてしまい、そこから胃もたれが治まりません。胃薬も飲んでいますが、少しよくなってもずっとムカムカしています。
ストレスとしては夫が試験を控えており、勉強の邪魔にならないよう気を遣ったり、勉強していない姿にイライラして胃のあたりが熱くなったりということがありました。
3年前くらいに仕事のストレスで機能性ディスペプシアと診断されましたが、その時と同じような感覚があります。
夫に話すと、ストレスないくらい自由にさせてるじゃん。と。確かに、家事も育児もやってくれて、本当に感謝しています。世間のお母さんから比べると、だいぶ楽に過ごさせてもらっている実感はあるのですが、心配して欲しかった。

病院に行くにも今年に入って3回目、痔、アレルギー、胃痛、、一つの病院で複数の診療をされているのでそこにかかるのですが、恥ずかしくて病院にかかりたくないです、、小さい子供を連れて行くのもストレスになりそう(過去2回は子供は誰かしらが見てくれていました)
考えれば考えるほど眠れないしもう最悪、、
とりあえずここに吐き出して目を瞑ってみます。
長文失礼しました💦

コメント

deleted user

胃もたれって苦痛ですよね!

私も胃が弱くて、ちょっと食べた物により胃のムカムカがずっと続く時あります。
私は、義母の介護と子育てをしてるストレスからだと思ってます。

妊娠してるから更に酷いって言うのもあります。

旦那に家事や夜寝る前の義母の介護を任せて居るので私も、大分楽にさせて貰ってるから胃のムカムカは我慢してますが、次回の診察で、薬を処方して貰おうとうと思ってます。

誰でも辛いのは嫌ですから。
無理せず病院に行って下さいね。

  • ak1102

    ak1102


    ありがとうございます😭
    子育てに介護もされて、本当に大変ですね💦
    ご主人の協力もあるとはいえ、ストレス溜まりますよね💦

    自分はなんでこんなに弱いんだろって思ってしまって、、悪循環ですね💦
    さっき妊娠中にもらった胃薬を飲んだら少し良くなったのでなんとか眠れそうです😅
    早めに病院に行きたいと思います🏥

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    胃が弱いって本当に辛いですよね!

    結婚したばかりは、結婚前に車をほとんど利用しない生活してて、いざ車を良く使う生活になったら車酔いが毎回ありました。

    胃が弱いから車酔いするんだ!って思って慣れていきくしかない、そう思って車になれ吐かなくなりました。

    それからは出産をきに、天ぷらを食べると吐いたり、胃腸風邪になりやすくて胃が弱いのに悩まされました。

    今は妊娠中って言うのもありますが、悪阻のぶり返しがたまにあってマーライオンから少量になってきたもののムカムカが日中あり、介護や子育てのストレスからかな?と思ってます。

    辛いときは我慢せず病院に行って薬をもらった方が良いと思います。
    私も12日に診察があるので、お守り変わりに吐き気止めを処方して貰おうと思ってます。

    妊娠中に貰った胃薬、飲めて良かったですね!

    • 2月8日
  • ak1102

    ak1102


    私も運転するときはいいのですが、後部座席に乗ると酔うようになりました💦😭
    脂の乗ったお肉や魚でも気持ち悪くなるし、環境が変わったりしてもなりますし、、本当に辛いですね😭
    仲間がいると思ったら心強いです✨
    薬に頼りながらストレス溜めないようにするしかないですもんね💦
    お互い体調に気をつけて過ごしましょう♪
    お腹の赤ちゃんが元気に生まれてきますように😍

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    有り難うございます。

    ストレスや、食べ物、環境の変化とかありますよね!

    無理はせず、辛いときは病院や薬に頼って下さいね!

    私は吐き気止まらないときは妊娠してなくても点滴してました。

    仲間同士無理せず頑張りましょう!

    • 2月8日