※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルサンカクシカク
妊娠・出産

友人の3人目出産祝いに何を贈るか悩んでいます。遠方に住んでおり、1万前後の予算で考えています。候補は離乳食用食器、スタイとブランケット、オーガニックタオル、ママ向け美容グッズなど。何が喜ばれるか教えてください。

3人目出産の友人の出産祝いについて。
カテ違いでしたらすみません!!>_<
私自身も妊娠中なのですが初産のため、1人目の出産時にもらうと助かるな、嬉しいな、という物はなんとなく想像できるのですが、3人目出産の友人に何をあげたらベストなのかわからず、本人に聞くわけにもいかず、非常に迷っています😅
現金では考えておらず、遠方に住んでいる為プレゼントを郵送で贈ろうと思っています。
ちなみにベビーは男の子です。
その友人はおしゃれな人なので、子供の服にはかなりこだわりがあるようで、良いものばかりを着せているイメージですし、万が一贈ったものが本人の好みに合わないものだったら、、と心配で、いまのところ服以外のもので予算は1万前後のものを検討中です。
候補は、
・名入りの離乳食用食器セット(木製のシンプルなもの)
・スタイ数枚とブランケットのセット(マールマールやエイデンアンドアネイ?等)
・オーガニックのタオルセット
・逆にベビー用ではなくママに美容グッズやコスメのプレゼント

などです😅
スタイやタオルなどは消耗品だしいくつあっても困らないかな?と思ったのですがどうでしょうか、、
名入りは賛否両論のようですし、逆に名入りでなければわざわざ新しい食器を用意しなくとも上2人の食器を使えばいいしな、、というような感じで非常に迷います。

お子さんが二人以上いらっしゃるママさん、正直何をもらうのが一番うれしいですか?

コメント

オガオガ

名前入りの物、素敵だと思います。それか商品券ですと、足りない物を自由に買えるので便利かと思います。

• マルサンカクシカク

マルサンカクシカク

なるほど!ありがとうございます^_^
    贈る側は芸が無いと駄目かなとか色々考えてプレゼントを選ぼうとしますがもらう側としてはやはり現金や商品券が一番実用性ありますよね^^;

• 8月14日
  • オガオガ

オガオガ

子供がいると、嫌でも物がたまってしまいますからね~。一人目以降は、必要な物を買えた方が嬉しいかと思います。

• 8月14日
  • マルサンカクシカク

マルサンカクシカク

たしかに、何が必要で何が要らないか、本人でないとわかりませんもんね💦わたし以外にもたくさん出産祝いを頂いているでしょうし、そうなるとかぶったりもしそうですね💦
    貴重なご意見ありがとうございました❤️😊

• 8月14日
  • オガオガ

オガオガ

誕生日プレゼントでもそうですが、良くかぶってしまいます(笑)。人気があるものとかだとプレゼントとして買ってくれるのですが、もう持ってたとか、他の方も同じのをとかって良くあります。しょうがないですよね…。

• 8月14日
まぁ

持っているものとかぶったら申し訳ないので
トイザらスの商品券を渡しました。とても喜んでくれましたよ😊

• マルサンカクシカク

マルサンカクシカク

おお!!それはいいですね!ちょうど近所にトイザらスがあるので一度足を運んでみます^o^

• 8月14日
  • マルサンカクシカク

マルサンカクシカク

ありがとうございます^_^

• 8月14日
5人目産まれました😊✨

私は、上の子と下の子二人に名前入りのコップと赤ちゃん用のボディクリームなど貰ったけど嬉しかったですよー(^o^)

下の子の出産祝いだったけど、上の子とのお揃い持ってなかったし考えてくれたんだな~って思って嬉しかったです(*≧∀≦*)

• マルサンカクシカク

マルサンカクシカク

すごい!とても気の利くお友達ですね!コップなら小学生ぐらいまで長く使えそうですね^o^
    とても参考になります❤️ありがとうございます!!

• 8月14日
  • 5人目産まれました😊✨

5人目産まれました😊✨

お友だちの為に色々考えているんですね♪
    その気持ちだけでもとっても嬉しくなっちゃいますね(σ≧▽≦)σ
    きっとお友だちも喜びますよ~(*´ω`*)

• 8月14日
  • マルサンカクシカク

マルサンカクシカク

そんな風に言っていただけると嬉しいです😊笑 ありがとうございます!
    友人の出産後直接お祝いにいくつもりが自身のつわりなど体調不良で遠方までなかなか出向けず、そうこうしていたらもう生後2ヶ月経ってしまい、、結局郵送したほうが早いと思い、今かなり焦ってます😅
    最初から郵送で早くお祝いしてあげればよかったと少し後悔しております💦

• 8月14日

5人目産まれました😊✨

つわり大変でしたね(>_<)私も今徐々に良くなってきました⭐私も一人目でお祝いしてもらったから二人目何もいらないよ~と言っていたところサプライズでプレゼント貰って本当に嬉しかったです(^ー^)きっと郵送で送られてきたらお友だちもビックリ嬉しいですよ(^○^)♪

• 8月14日
  • マルサンカクシカク

マルサンカクシカク

つわりがありながら上2人のお子さんのお世話大変ですよね💦本当に毎日ご苦労様です😊
    毎日まいるほどの暑さなのでりゅうとそらのママさんもお体に気をつけて無理なさらず😌
    今さっそく名入りのマグカップ検索しています笑
    ご丁寧に回答して頂きありがとうございました💕

• 8月14日

5人目産まれました😊✨

ありがとうございます⭐
    おっ早速ですね(笑)(σ≧▽≦)σ
    本当暑いですよね~( ´△`)
    つわりが終わったと思ったら次は貧血とかもあるので、無理なさらずに過ごして下さいね(^○^)
    お互いマタニティライフ楽しみましょ~❤

• 8月14日
  • マルサンカクシカク

マルサンカクシカク

まさに15周目から貧血と頭痛に悩まされてます笑 私の場合はつわりよりこっちのほうがまいってます😅
    初めての妊娠でわからないことだらけなのでママリで質問たくさんしてしまいそうです笑
    そのときはまたアドバイスして頂けたら嬉しいです❤️

• 8月14日
T&Tママ

名前入りの兄弟全員分のランチプレートや子ども用マグカップ、フォーク、スプーンなどを贈ったことがあります。喜ばれましたよ♫

• マルサンカクシカク

マルサンカクシカク

ありがとうございます!他の方にも回答いただきましたが兄弟全員分の食器をプレゼントはとてもいいアイデアですね❤️検討してみます❤️

• 8月14日
ママ

商品券やカタログギフトか、おむつケーキに今治タオルやらおもちゃが付いたものもあるのでそう言ったのも良いかもですね*
おむつは絶対使うでしょうし◡̈

• マルサンカクシカク

マルサンカクシカク

ありがとうございます^_^
    今治タオルも気になってました〜、タオルなら何枚あっても困らないですもんね!
    みなさんとてもいいアドバイスをくださるので色んな意見を参考にしてよく検討したいと思います^o^❤️

• 8月14日
マルサンカクシカク

回答をくださった皆様とても参考になるご意見ありがとうございました!!^o^
考えた結果、相手に確実に喜んでもらえそうな実用性重視の商品券と、プラスαで私が贈りたいものをプレゼントとして送ることに決めました!
また色々考えて迷ってしまわないように笑、これにて回答を締め切らせて頂きたいと思います😀
本当にありがとうございました❤️