※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
家族・旦那

毎日毎日疲れがとれません。毎日子育て、家事だけでも、休む暇などあり…

毎日毎日疲れがとれません。
毎日子育て、家事だけでも、休む暇など
ありません。
そして、旦那は育児もしなければ、家事も手伝いません。
休みの日どっちかがなんかするように
言うてもずっと寝そべって携帯いじっているか、
寝てます。
家が一軒家太陽光パネルつけて蓄電機で、電気使っています。
旦那に、色々命令され小姑みたいで、
もう精神的イライラヤバいです。
子供2人も居て、物音立てたらアカン、周りの人に迷惑だとか
この時間に、何々しろとか、
電気代かかっていると、ネチネチ言われ、
食器乾燥機使うな、暖房の温度さえ決められ、
風呂も子供2人入れてるので、暖房使うとネチネチ言われ
私が、子供と買い物出掛けていて、
息子の離乳食食べた食器、哺乳瓶洗っててもくれず
そのまま、子供らが出したおもちゃもそのまま
洗濯物かわき終わっているのに、取り込まず畳まず
そのまま、風呂掃除してへんの?とかも言われます💢
怒りのメーターがピリピリと動いています。
旦那に対して殺意しか出てきません。
気の利いた事出来ない、家おる時だけは、偉そうにしていて
離婚するつもりです。
この人と居る意味あるのかって冷静になった時
そう決めました。
外で仕事してるから何?稼いできて食べ物も家もあるから何?
嫁が全てやっているから、お前は仕事だけに集中出来るんだろって怒りも、ありました。
私は、4月仕事復帰するので、
仕事二つ掛け持ちです。介護士のパート、友達とビジネスの仕事
保育園の送り迎え、家の家事、子育て全て私です。
なので、安定してきたら、
離婚叩きつけてやります。

日曜日お父さん休みなのに、子供と遊ばない、
公園連れてってくれない、
買い物行って我が子を肩車しながら歩くお父さん達に
すれ違いました。
なんで、うちには、
そーいう親子ないんだろうと虚しくなりました。

みなさん、旦那さんどうですか?

コメント

くま

私も離婚します。
今すぐじゃありませんが。
子供が大人になったら。
自由になりたい。

• 年子ママ

年子ママ

お母さんは、
    やっぱ自由になりたいって思いますよね^ - ^

• 2月8日
きんむぎ

ちょっと、それはイライラ&離婚案件ですね!

自分が何もしないくせに、人にあーしろこーしろと言う人。1番嫌いです💦

質問者さん。よく頑張っていると思いますよ❣️

うちはありがたいことに、家事育児協力的ですが、それをしてくれるから、まだ一緒にいれます。

出産してから、この人こんな人だったの?というか、性格的に合わないなー。イライラするなーと旦那に思う事が増えてきて。

それでも、離婚を考えない理由の1つが 家事育児をやってくれるからというのがあります。

そのくらい、結婚生活、子育てって1人よりも2人なんですよね。

子供が小さい時って、ほんと手数が多い方が、ラクなんだなって感じます。

自分の家なのに、温度設定自分で決められないとか、窮屈で仕方ないですよね。

何もしないなら、黙っていてほしいです!よね!

• 年子ママ

年子ママ

ですよね^^
    私も嫌いなタイプです。。

ありがとうございます😊

家事育児やってくれるだけで、
    本当に助かります^ - ^

思いますよねー

喋るなって思います。。。

• 2月8日
ちー

うちの旦那も近いです。
つい半年前まで、家事も育児もノータッチでした。
うちは普通のマンションで、家賃は掛からないものの、光熱費は旦那持ちですが、光熱費は旦那口座から引き落としなので、請求書も旦那管理。
旦那が約二年前に、会社員から自営に変わってから、さらに要所要所で、電気代についてグチグチ言われるようになり、私にも請求書を見せて‼️というと『俺が言っても改善しないのに、見せた所で、どうなるんだ😡😡』の一点張り。
義母が色々なことをそつなくこなす人ですし、物を溜め込まない人なので、正反対の私に対して、目に余るんでしょうけど……
うちは子供が一人なので、余計に一人しか居ないんだから、楽でしょ的な。(義母は二人育て、義姉は障害児を育てた)うちは特に、旦那がゴルフと株で成功してる組なので、他のやつには出来ない方法で金を作ってる、と言うプライドが高すぎますし、旦那が求める家事レベルも私には高すぎて、モラハラもあるので、何か旦那の沸点に達する度に、こっちは年間、お前にいくら投資してると思ってるんだ‼️位の事を言われたり、とにかく家事に対してグチグチ文句も言われます。
モラハラピークの時は、私がちょっと子供のトイレ介助をお願いしただけで、ものすごく理不尽にキレられて、その結果が『お前が明日から働いて、俺を食わせろ‼️』と。
これが、50歳を手前にして、親の会社を継いだのに、ゴルフ三昧で親から、役員報酬を受けてる、プータローが言った台詞です。ゴルフ三昧の前に、お前が働け‼️ですよ。

うちも子供のおもちゃもそのまま放置ですし、洗濯物もほぼ取り込みません。
また、うちは旦那と行動するの、一年で考えても数回しかありません。
なので、買い物も公園もどこに行くにも、私と二人かたまにママ友さんとです。
今日だって、子供の誕生日でしたが、旦那はゴルフに行きました。その代わり、5000円を渡してきて『これで、何か買ってあげて』と言われましたが。。。
私も、産後にモラハラが露呈したのもあり、旦那とは教育方針も大幅に違いますし、この人と長いこと生活は出来ない‼️と思ったので、ちょうど一年前に、弁護士相談を受けました。今は別居に向けて、パートをはじめて準備始めました。
このまま旦那と暮らしてたら、私の精神が持ちません。。。

• 年子ママ

年子ママ

なんかすごく親近感湧きました^^
    読んでいて。
    男って本当稼いでる事に偉そうに
    するなら、家族作るな一生独身でおれって、思います。

家族いるより、
    1人で好き放題して最後むかえって
    思いますよ、、、

私は、物件見に行ったり、
    生活していく、うえで、困ったら助けてくれるいとこ、親戚が居ます^ - ^

• 2月8日
  • ちー

ちー

親近感、湧きました❔嬉しいです。
    私も、旦那が会社員の頃は、稼いできてくれてる、と言う感覚はありましたが、会社を辞めて親の仕事を表面的には継いだのに、今はやりたいことをやる‼️期間らしく、仕事なんてほぼしません。ありません。それでゴルフには全身全霊で取り組む姿を見ると、あなたはあなたの人生を生きて下さい、と思います。。。
    私は実家はありますが、親は今や一人だし、実家に頼るとかはまず出来ないので、とりあえず一人で全てやってくしかありません。親戚も今やもう疎遠なので……。

私がパートを始めてから、約半年、もう旦那とは朝以外別リズムなので、今の生活も、一人になった時に全部出来るように、の練習のつもりで居ます。
    昨日も今日も、朝から洗濯、掃除、アイロンがけで、家に居ながら、朝から800步近く動き回ってました。
    今日は、私が子供の風邪が移って、午後から鼻水が止まらなくなり、頭痛もして、早めに切り上げて帰宅したら、旦那が勝手に夕飯一人で食べてました。(いつもならゴルフ帰りは必ず実家に寄りますが、義母も風邪で体調が悪いので、今日はそのまま帰宅しました)

• 2月8日
はじめてのママリ

きついですね。うちの旦那もそれに近いです。ブチギレて無理矢理やらせてますが…。社宅なので周りに私の怒鳴り声を聞かれたくないみたいで、仕方なくやってやるみたいな感じです。
おもちゃの片付けなんて2歳の娘よりできませんし、唯一毎日お願いしている、ベビーバスの掃除もやったフリしてやってないですし、毎晩子どもより先に寝るし、父親になった自覚ある?私はあなたのお母さんじゃないって何度も言ってます。伝わって無いですが。