※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もにょ
子育て・グッズ

最近、2ヶ月半の男の子が激しく泣くので心配です。他の赤ちゃんよりも泣き方が激しく、外出も怖いです。成長により落ち着くでしょうか?要求に答えられていないのか心配です。

2ヶ月半の男の子を育ててます。最近泣き方が激しくなってきて心配です。
オムツもおっぱいも眠いときも、泣くときはいつも思いっきりギャン泣き。声も日に日に大きくなってきたし、周りの赤ちゃんをみても、こんな泣き方が激しいのはうちの子くらいで、注目を集めてしまいます。なんだか外に出るのも少し怖くなってしまいました。
成長につれて落ち着いた(?)泣き方になるのでしょうか??それとも私が要求に答えられていないから、必死に訴えかけているのでしょうか…

コメント

すずき

ちゃんと自分の主張ができるベビーちゃんなんですね(≧∇≦)
もにょさんが要求に応えてない、とかそんなんではないと思いますよー。

鳴き声は、肺が強くなり成長につれどんどん大きくなるらしいですね。

もし気になる鳴き声が続くようなら、2歳半ならば、もう少ししたら3、4ヶ月健診があるので聞いてみてもいいかもしれませんね。
地域の子育てサロンさんにでも、あそびに行くようなことがあれば、ついでにそこの保育士さんにこんなもんか聞いてみるといいと思いますよ。

ひーたろう

こんにちは(^O^)今4ヶ月の息子がいますがうちもそぉでした(^_^;)泣き虫で他のうちよりかなり泣いてて気になってしまっていましたが、今はもぉこの子はこおゆう子なんだなぁと考えるようにしています(^^)
大変だけど個性だなぁと(^_^;)
泣き方が激しくなってきたのは赤ちゃんが成長してきたからじゃないでしょうか(^^)?大きくなってくると泣き方も元気になってきますよね(>_<)大変だけどお互い頑張りましょう\(^o^)/

もにょ

肺の成長で泣き声も大きくなってくるんですね!これからもっと大きくなるのも覚悟しとかねば…
今度3、4ヶ月健診があるので、あわせて聞いてみようと思います!
自己主張の出来る子って言われて少し気が楽になりました(^^)
ありがとうございます☆

もにょ

ひーたろうさんのお子さんも元気に泣くのですね!他の子と比べるとやっぱり気になっちゃいますよね。
私もこの泣き方を個性として見守ってあげようと思います☆
毎日成長して変化する子供についていくのがやっとですが、頑張ります(^^)ありがとうございます!