※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなめ*アレっ子ママ
子育て・グッズ

ひな人形をいただいたけれど会食は控えたいです。会食しない場合、どんなお返しをすればいいでしょうか?

ひなまつり、初節句ひな人形をいただいたけれどお祝いの食事会をしないよ、っていう方いらっしゃいますか??

どんなお返しをされますか??🙏

実両親からいただきましたがコロナもあるため会食は控えたいなと思っています(><)

ですが一般的にコロナがなかった時代にはひな人形いただいたら初節句のお祝いに招待するのがお返しになるんですよね😅?

会食されない方、お返しになにを送りますか??

コメント

あや

お返ししてません(笑)
実母が買ってくれましたが、コロナ関係なく遠方のため、食事会は開催してません。
実母ということもあり、お返しはいらないと言われたのでしてません💦
どのレベルのものを買ってもらうかにもよるかもしれませんね。私は2.3万のお手頃で小さいのを買ってもらいました。
お返しに何か欲しいか直接聞くのもありだとおもいますよー!

• はなめ*アレっ子ママ

はなめ*アレっ子ママ

ご回答ありがとうございます😊

三段収納飾りで結構高価だったと思うのでとても悩みます💦

なにが欲しいか聞いてみます。ありがとうございます😊♪

• 2月8日