※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニ豚
住まい

別居、調停離婚をする為にアパート探しています。メゾネットタイプと言…

別居、調停離婚をする為にアパート探しています。
メゾネットタイプと言うのでしょうか?一階は階段のみ、二階に居住スペースがある賃貸アパートが気になっています。住んでいる方や住んでいた。知識、情報がある方居ますか?子供は5歳双子です。メリット、デメリットも調べて読みましたが。悪くないのかな?と。経験者さん教えてください!

コメント

メゾネットタイプに住んでました!
あんまりオススメしないですねー😅
まだ住んでいた時は大人だけだったので大丈夫でしたが結構上も下も響くし階段も危ないですしね😵
まぁ一番最悪だったのは物音ですね。
メリット考えてみましたが、デメリットが多すぎて見当たりません😔私の場合ですが、、、

• ミニ豚

ミニ豚

ありがとうございます。
    やっぱりデメリット多いのですね。物音ですか。他のアパートでも同じように感じなのでしょうか?
    現在は、一戸建てにお住みなのですか?

• 2月8日

退会ユーザー

多いと思います😣
    子供ができてここじゃ無理!!って思ってすぐ戸建てに引っ越ししました😅
    それぐらい酷かったので、、
    どうですかね🤔私はメゾネットタイプで懲りて他は嫌になったのでどうかわからないですが、アパートでも木造とか鉄筋タイプとか色々あるし特に防音と構造だけしっかり見た方が後々ストレスなく暮らせると思います😊
    今は時代が時代ですので、それで揉めたり何かあっても怖いので。ちなみに意外と上の階は上で結構気を使います。
    私はうるさかったみたいで下の階の人に天井突かれましたけどね😅

• 2月8日
  • ミニ豚

ミニ豚

えー!
    天井突っつかれたんですか!
    怖いですね。

木造、鉄筋、防音、構造、気をつけてみてみます。ありがとうございます

• 2月8日