※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
子育て・グッズ

お散歩の服装や時間、方法について教えてください。3ヶ月の赤ちゃんと一緒に楽しくお散歩したいです。

はじめてのお散歩について聞きたいです。
恥ずかしながら、車での外出はあっても歩いてお散歩はまだしたことがありません。
暖かい時間にお散歩に出かけてみようと思うのですが、今の季節だと服装はどうしていますか?
また、抱っこひもとベビーカー、どちらでお散歩していますか?
どれくらいの時間お散歩しますか?
今3ヶ月なんですが、これくらいのお散歩のことを教えていただきたいです!
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐でもベビーカーでもどちらでもしてましたが、ベビーカーに慣れてほしかったので、基本ベビーカーでした‼︎
気分によりますが、15分から30分くらいしてました。
服装は今はまだ寒いので、家の服装+上着で、ブランケットやケープつけてあげたらいいと思います(^^)

• いろは

いろは

ありがとうございます✨
    上着がベストかもっこもこの着ぐるみみたいのしか持ってないんですよね😅
    ブランケットなどで防寒もしてみます!

• 2月8日
なあ

月齢低い時はこの時期寒いので抱っこ紐で行ってました!
ロンパースの上にモコモコしたロンパース着せて抱っこ紐して抱っこ紐ケープしてましたよ✨

• いろは

いろは

ありがとうございます✨
    しっかり防寒したほうが良さそうですね!参考になります☺️

• 2月8日
わんわん

どっちもしてました☺️
どこをお散歩するかにもよると思います。
お店に寄り道するとかなら抱っこ紐の方が小回りがきくけど、広い道を歩くだけならベビーカーの方が楽かな?
どっちかに決めなくても10分ぐらいから始めてみたらいいと思います👍🏻

生まれた季節が真逆なので冬は9か月ぐらいでしたが、フリースみたいな素材のロンパースを着せてました💡めちゃ寒い日は全身ダウンも着せてました!
防寒は抱っこ紐にもベビーカーにも使えるケープです✨

• いろは

いろは

ありがとうございます✨
    たぶん寄り道はしない予定なのでベビーカーが楽そうなんですね💡
    防寒はしっかりしたほうが良さそうですね☺️

• 2月8日