※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜ずっと唸って寝られない。助産師はお腹が苦しい可能性を指摘。唸らなくなる方法を知りたい。

生まれて25日の赤ちゃんについてです

うちの次女は唸ります
とにかくずっと唸ってます
先日市役所から赤ちゃん訪問で助産師さんが来ました
その時に唸ることを相談したらおっぱい飲めてるからお腹苦しいんだよ〜と言われました。

日中ハイローチェアで寝てる時はたまにしか唸らないのですが夜寝る時布団に寝かせたらずっと唸ってます。
そのおかげで私は全然寝れません、、

唸らなくなる方法などありましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

2、3ヶ月頃になると唸るのおさまりますよ!!!!!
私も3人目で初めての体験でびっくりしましたが、
おさまりました!
とりあえず耐えました。
朝方とかやばかったです。笑

れたす

うちの子も同じ頃よく唸っていました。
便秘、ガス溜り、熱がある、噴水状に吐く等様子に気になるところはありませんか?
もしどれも違えば
赤ちゃんの発達過程での生理的な唸りだと思います。
一日の体重の増加量が多いとよくあるそうです。
助産師 HISAKOさんのブログの「生後1ヶ月の赤ちゃんが〝うなる〟わけ」というのを見てみると詳しくかいてあります!

はじめてのママリ🔰

娘も2ヶ月になるくらいまで、夜から明け方だけずっと唸っていました‼︎
耳を押さえたくなるほどで眠れなかったです🥲
娘は基本母乳をよく飲み、吐き戻しも多かったです。飲み過ぎて苦しかったのでしょうね、いつもお腹パンパンでした💦
うんちもよく出ていましたが、苦しそうな時は足を動かしたりお腹をさすったり、お腹がスッキリするようにしてました😄
まあそれをしても、唸る時は唸ってましたが、だんだんとこちらも慣れてきたのか気にならなくなり2ヶ月過ぎた頃から全くなくなりました!!
もう少しの辛抱かもしれませんね😣