※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
妊娠・出産

友だちから同時期の妊娠報告を受け、気持ちが辛いです。おめでとうと言いたいけど、辛い気持ちもあります。

1月末に稽留流産と診断され手術を終えて生理を待ってるんですが、そんな時に友だちから妊娠の報告がありました。
しかも同じ時期ぐらいに出来ていたみたいで…
その子は何も悪くないのにやっぱり気持ち的にはキツイですね……
おめでとう。って気持ちはあるけど…辛いですね。

コメント

newmoon

お気持ちお察しします。
私も1年前流産しました💦
そのあとすぐ、妹の妊娠が分かり、無事出産👶🏻
育ってくれてたら、同い年いとこだったのになぁ…と。。
産まれてきた甥っ子を見ると思い出してしまいます。。

• ぴぃ

ぴぃ

共感して頂きありがとうございました🙇🏻‍♀️
    本当に辛いですよね……
    あたしも友だちの子見たら思い出して悲しくなりそうで辛いです…
    今生理を起こす薬を飲んでいるのですが副作用で吐き気と頭痛があるって言われてたんですけど、案の定昨日泣きすぎたからか朝から吐き気と頭痛がひどくて仕事休みました…
    自分弱いなぁ。と思ってしまいました…精神的に辛いと体にも影響しちゃうんですかね…?
    目もバンバンに腫れすぎたので今日はゆっくりします…

• 2月8日
ぼんちゃん

辛かったですね…。
私も一昨年、稽留流産し、昨年出産しました。
不妊治療中は、ずーっと、友達や同僚の妊娠を素直におめでとうとは思えないし、言えませんでした。
特に流産の後は、『は?何もめでたくないですけど?』くらいに思っていましたね…。
でも、そんな自分が本当に嫌いで、しょっちゅう泣いていました。

いつか、ちゃんと『おめでとう』って言えるときが来ます!今は、無理におめでとうって言わなくても良いと思いますよ☺️

流産の後、ホルモンバランスが崩れて酷い頭痛に悩みました。
ぴぃさんも、身体に気を付けてお過ごし下さい☺️

• ぴぃ

ぴぃ

共感して頂きありがとうございます。
    流産を経験し、出産されたんですね!!
    その言葉を聞くと勇気が出ます。ありがとうございます!
    そして本当によかったです☺️
    おめでとうございます!

本当におっしゃる通りです。
    誰も悪くないし、おめでたい事なのにこんな風に思う自分が嫌になります…
    流産した時は妊娠を知っている旦那、両親も辛いから泣かない!前向きに頑張ろ!って思ってたんですが、昨日その報告を聞いて泣いてしまいました。
    その影響もあるのか生理を起こす薬を飲んでいることもあって頭痛と吐き気がひどくって目の腫れもひどくって…とても仕事できるような万全な体調じゃなかったんでお休み頂きました…
    今日はゆっくりして明日から切り替えて頑張ります!
    話を聞いていただきありがとうございました!

• 2月8日

私も昨年2月に稽留流産しました。同じ時期に仲のいい子が妊娠して報告受けてかなり辛くって、仲はいいけど未だにその子供が羨ましいです。未だに辛いです

• ぴぃ

ぴぃ

共感して頂きありがとうございます。
    今まさに同じ状況ですごく気持ち分かります…
    私はいつまで妊娠や出産の報告を聞いて悲しくなるんだろう…て思っちゃいます。
    誰かが悪い訳じゃないんですけど…辛くって嫌になりますよね…
    赤ちゃんが必ず戻ってきてくれる!と信じてまた頑張るしかないんですよね…こんなに願ってるのに…て思います。。

• 2月8日