※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし子
家族・旦那

食べた食器をそのまま置いておく夫。最近2人目を妊娠し、私はつわりマッ…

食べた食器をそのまま置いておく夫。。

最近2人目を妊娠し、私はつわりマックスです。夫は在宅ワークなので、家事を手伝ってくれるのでとても助かります。

しかし、今日食べ終わった後、「俺食器片付けるし置いといてー」と言われ、嬉しいなぁと思ってそのままにしてました。
しかし、夜になってもそのままで、いつ片付けるの?と聞くと、明日やると言うのです。

キッチンのシンクに洗い物がたまるのは分かりますが、食卓に置いたままはさすがに不衛生な気がします。が、夫は全然気にならないそうです(笑)

結局気になって、私が片付けてしまいました。

やってくれるのは嬉しいのですが、なんだかモヤモヤしました。男の人ってそんなもんなんでしょうかね?

コメント

Yu-mama

うちは、シンクには持って行きますよ。
食卓に置いたままだと時間が経つと洗いにくいですし。
最近は、娘にも食べ終わったらシンクに持って行くように言ってます。

• よし子

よし子

そうですよね(><)娘ちゃんエラいですね!

• 2月8日
newmoon

うちの夫は食べ終わったら即シンクに下げますよ〜❗️
そして私が娘の食事見てる間に他の洗い物済ませてくれます🙆‍♀️

• よし子

よし子

旦那さんすごいです!羨ましいです!

• 2月8日
はじめてのママリ

それはお任せして、やらない方がいいのではないでしょうか?
今は動けても、産後は本当に身体がつらい時期もあると思います。今からその練習だと思って☺️
うちの夫もそういうところがありますが、彼のペースだと最近割り切りました。

• よし子

よし子

なるほど。割り切って任せてしまうのですね!確かに産後はほんとに何もできないですもんね(T ^ T)

• 2月8日
ゆあ

うちの夫も「好きなタイミングでやるから置いておいて」って言います😅
深夜12時にもそれ言うので…結局自分でやっちゃいます💦
やりたいタイミングがあるのはわかるけど、さすがに何時間も置いておくのは…と思います😣

• よし子

よし子

そうですよね〜。気になってやっちゃいますよね(><)

• 2月8日

明日って。笑
カピカピにならないんですかね😅まぁ男の人はそういう所ありますよね💦気になっちゃうの分かります。

私ならとりあえず明日やってもらうかな😅翌日だと洗いにくいのも気付くかなぁと思ったり😂

• よし子

よし子

カピカピになったお皿をあえて洗わせるのはいいかもですね笑

• 2月8日