※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃ
子育て・グッズ

幼稚園のお迎えと下の子のお昼寝がかぶる場合、どうしたらいいか悩んでいます。下の子のタイムスケジュールを教えてください。

4月から幼稚園に通う男の子と、1歳3ヶ月の女の子がいます!
質問なのですが、幼稚園のお迎えが2時くらいで、下の子のお昼寝の時間とかぶってしまいます。
幼稚園に通うお子さまと幼稚園に通う前のお子さまがいらっしゃる方、下の子の1日のタイムスケジュールはどのようにされてますか?
下の子が自分の布団でしか寝られない子なので、お昼寝を早めてお迎えに行くか、お迎えに行ってからお昼寝させた方がいいのか悩んでいます。
ご回答よろしくお願いします!

コメント

メリ

去年6月から幼稚園通っています。
うちの場合、バス利用していて、お迎え場所が家の目の前の建物なので、下の子が昼寝している間に迎えに行っています。
ただ、コロナの影響で夫がリモートワークになっていて、家にいるから置いていってますね
なので今年からはまた出社になるかもなので、昼寝を切り上げて迎えに行くつもりです!

• なちゃ

なちゃ

ご回答ありがとうございます😊
    うちもバスを利用予定なのですが、結構広い住宅街で少し離れたところの公園に迎えに行くので、やっぱり早く切り上げたほうがいいですかね、、、

2時前に起こして夜までもつか不安なんですよね😢

• 2月8日
  • メリ

メリ

少し離れたところなら、 お迎え行ってから寝かせるかですかね?😅あまり寝かせられないかもしれませんが💦
    それか、お迎え帰りに抱っこ紐とかして寝ないですかね?

夜寝る時間はそれにあわせて少し遅くするとかでどうにかなればいいんじゃないですかね?😊

• 2月8日
さなちん

11時過ぎにお昼ご飯、12時から2時前まで昼寝
でした!上が帰ってきたら着替えやらなんやらでバタバタするので😱

でも最初の1.2ヶ月はお迎え行ってからお風呂、3時から長男と次男2人で昼寝させてました!
幼稚園はじめは疲れてしまうので💦寝かせないと夜までもたないです😅

今は上は寝なくても大丈夫になりました🙆‍♀️

• なちゃ

なちゃ

ご回答ありがとうございます😊
    2時前に起こして、夜何時くらいに寝ますか?
    夜までもつか心配です😭
    上の子は2歳から昼寝なしでいけるくらい体力があるので一緒に昼寝ができないんですよね、、、

• 2月8日
  • さなちん

さなちん

21時に寝床に入って20分くらいで次男、30分くらいで長男寝ます!
    上のお子さん昼寝なしで大丈夫そうなんですね✨

• 2月8日