※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
産婦人科・小児科

1歳の子供が熱が上がったり下がったりして心配。明日もう一度小児科に行く予定。高熱が続くことに不安を感じています。

1/30㈯鼻水 咳のため小児科

31(日) 発熱 38.5

次の日には36.8まで下がる
鼻水は出ていたが保育園
そこからは熱は無い。

2/4(木) 熱 38.7 小児科
抗生物質をもらい様子見

熱が上がったり下がったり
今日
夕方まで38.1
座薬なし 寝る前37.5

発疹はない。
中耳炎や
肺炎の可能性は低いそう。

明日小児科にまたいこうと思いますが
こんなに上がったり下がったり
高熱が続いた方居ますか?
まだ1歳で小さい体でこんな
熱が続いて心配で、、不安しかありません。



コメント

まるまる

何かウイルス検査はしました?
突発だったらもう40度あたりまで熱が上がる事も多いと思いますし、その子その子によるから判断は難しいですが下がってから発疹出る場合もありますし💦もし風邪だった場合熱が長いのでは何か検査ひっかかりそうですね😢

  • るる

    るる

    まだ、ウイルス検査はしてないです。。
    明日小児科に行くのでしてもらえると思います。

    最初は1週間熱が上がったり下がったり、風邪にしては長引いていて、本当に心配です。。

    • 2月7日
ママリ

まだ7ヶ月ですがまさに、そんな感じで3日連続で熱が下がらなければまた来て~と言われ血液検査したら原因はわからないが数値がやばいことになってて即入院でした😣入院2日目です…今のところ尿路感染か川崎病が1番有力と言われてます

ちなみに長男は風邪と突発が重なり熱が下がったり上がったりを繰り返してました!鼻水と咳ありです。熱がで出して2週間後やっと下がりぶつぶつが…突発と判明、長すぎる熱だったので長男も入院してました😅ちなみに同じく7ヶ月のときです

  • るる

    るる

    同じなんですね。
    原因不明が不安でいっぱいですよね。。
    お兄ちゃんも入院されていたのですね。
    熱が上がったり下がったりが
    きついですよね、
    熱が長引くとまだ小さい体だし、喋れないし、本当に可哀想で仕方なく、
    お薬のんでも、吐いてしまって
    でも治らなくって不安でした。
    明日小児科行ってみるので、検査お願いしよう思います

    • 2月7日