※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuayu
ココロ・悩み

元夫と共通の知り合いから告白を受け、好意を持たれていることに戸惑っています。今後の恋愛に不安を感じており、どうすべきか悩んでいます。皆さんならどうしますか?

2歳の男の子のシングルマザーです!


最近3つ下の子から告白を受けました。。
私が離婚する時から約1年5ヶ月、ほぼ毎日
気にかけて連絡を取っていました。

元旦那は、人間性がクズとよく言われますし
私もそう思っています。(笑)
その元旦那と共通の知り合いなのです。。
なんなら、元旦那の後輩みたいなものです。

なので、結婚前からよくつるんでいたし
大体傍で見ていた子です。


とてもいい子で、離婚でボロボロに
なっていたのを支えてくれて寄り添って
時にはキツいことも言われましたし
私と元旦那のいがみ合いも 無くなるように
願ってくれていたりと。。。
私にも元旦那にも、どっちつかずで
支えてくれていた感じでした。

なので好意を持たれていることに衝撃でした。

確かに私も好きです。ですが今までしていた
恋愛のような感情を持つことは その子に限らず
今後ない気がして仕方がないのです。
将来を考えた付き合いなど、そんなことは無く
ただただ 今を過ごすのみ。。みたいな。。

支えになっているし、心地いいのも事実です。
ですが、どうするべきか分からないです。

皆様ならご自分の立場でしたら
どうしますか?
厳しいお言葉は御遠慮ください。

コメント

ぱーる

ただただ今を過ごすのみの親しい友人から始めたらどうですか?

関係性はさておき、大事な人なのですから大事にしたらいいと思いますよ

  • yuayu

    yuayu

    なんだか、そうしていると相手の子の
    時間を無駄にしちゃうんじゃ
    ないかと気になってしまって。。

    • 2月7日
  • ぱーる

    ぱーる

    相手の時間を無駄にしちゃうんじゃないかとおもって前向きになれない、と正直に答えたらだめですかね?

    • 2月7日
  • yuayu

    yuayu

    言ったんですけど、逆に付き合ったり
    すると会いたいとか欲がもっと
    出るから今のままがいいのかも。
    との事で、、すごい無駄ですよね💧

    • 2月8日