※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
家族・旦那

旦那と喧嘩になってしまいご相談させて頂きます。三連休を使い初日に朝…

旦那と喧嘩になってしまいご相談させて頂きます。
三連休を使い初日に朝から夕方にかけて、日帰りで実家へ1人で遊びに行くと言ってます。場所は同県内で電車で2時間かかる場所にあります。
主な帰省理由は、両親から金券を受け取るため、ダイエットのチートデーを兼ねて地元の外食を楽しむためです。

ちなみにわたしの実家は車で15分程度の場所にあり、妊婦検診を兼ねて月に一度以上は帰省してます。そのまま泊まることもあります。

わたしの率直な意見としては、そんな為だけに帰省するの?三連休あるなら家のこと手伝えや…😇と思ってしまい喧嘩になりました。

旦那としては毎日都内に出勤するのとコロナのリスクは同じだ、それならわたしが実家に帰って宿泊するのも同じことだ! そんな風に心配するならもう徹底的にリスクを減らす!!もう子供が生まれてからも両親に会わせない!!もう実家にも帰らない😠!!!とのこと🤷‍♀️

妊娠中は薬も思うように飲めないと思いますし、毎日の仕事中のコロナリスクは仕方ないとしても、わざわざ私からするとそんな理由でプラスαのリスクをとる必要はないと思い意見を言ったのですが、自分のことを棚に上げて敏感になりすぎだったのでしょうか。。

今のところ出産する産院は面会禁止というのもあり、出産後は里帰りをし義両親も私の実家へ招く予定です。そのことに私は今でも賛成なのですが、旦那がしばらく生まれても会わせない!と喧嘩の際啖呵を切ったので少し呆れてしまいました。そんなことは義両親にも伝えてほしくないです。

この時期に出産された方はコロナの影響で面会など禁止になってるところも多いと思うのですが、退院後は義両親と赤ちゃんをいつ頃にお披露目しましたか。お披露目のために普段合わない人と会うのは抵抗はありますか?

コメント

deleted user

3連休全て実家に1人で泊まる!とかなら怒りますが、1日だけしかも夕方までなら何とも思いません。私はゆっくり昼寝しとくわ〜!って感じです😂❤️
自分は実家に泊まったりしてるのに、日中に実家を訪れるだけで意見されたら、棚に上げてると思っちゃいます。電車と外食は気にはなりますが。めいさんも電車使ったり外食したりしてるなら意見はできないと思います。そうじゃないなら外食はやめといたら〜?と言いますかね!!

  • めい

    めい

    わたしが実家に帰省する際は車で両親が迎えに来てくれ、夫が夜勤の時に泊まる…という感じなのですが、やはりそれでも自分のことは棚に上げていますよね。今は仲直りをして反省してます😰 率直なご意見ありがとうございます…!

    • 2月7日
deleted user

うーん。
めいさんも月に一度以上帰省してるならやはり旦那さんのことは言えない気がします。
そして車があるなら旦那さんには車で実家に帰ってもらうのはどうでしょうか?
そしたら、コロナのリスクも減る気がします。

ちなみにお住まいは都内ですか?
お披露目に関しては住んでる場所にもよるかなと思います😭🙏🏻

  • めい

    めい

    我が家は車を持っていなくて、どうしても電車移動になってしまうんです。
    都内と県の本当に境目…!という所に住んでます。出産するまであと2ヶ月なのですがその時の状況にもよるかなぁと思ったり…ですが会わせてあげたい気持ちは山々です😢

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど…
    そうなると心配になるお気持ち分かります。
    電車だと密になるし不安になりますよね。
    上の方への返信みましたが、めいさんはめいさんのご両親が迎えに来てくださるのですね😌🙏🏻

    できたら今はまだ600人以上の方が東京だと感染者出てるし、避けて欲しいと私も思ってしまいます。
    めいさんだけじゃなくお子さんのこともありますもんね…

    ただ、旦那さんが実家へ帰りたいって気持ちも分からなくはない。。
    しかし、電車となると…

    本当にこの世の中が夫婦関係をも悪くしちゃうことありますよね…

    • 2月7日
  • めい

    めい

    今はそこまでピリピリ起こらなくても良かったなぁと…反省してます😥💦
    楽しみを奪ってしまった気持ちです。仲直りできましたが、もうすこし気持ちに余裕が持てれば良かったです…優しいお言葉ありがとうございました😿

    • 2月7日