※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

戸建てが決めきれずマイホームブルーなりかけです。と、いってもまだ契…

戸建てが決めきれずマイホームブルーなりかけです。
と、いってもまだ契約しておらず。
旦那はその家が気に入った感じです。

私もお家気にいりました!
私たちの収入で住める限度があるので欲を言っていくと
高い家しかありません。

今回のところは、建売ですが、
自動シャッターあり、エネファームあり、床暖房あり、
4LDK、カップボード付き、徒歩12分、買い物場所もある。
幼稚園とかも近い。

でも考えたらキリがなくて、エネファームの口コミ見るとうるさいとあるけど本当にうるさかったら、、、とか
徒歩12分もなんか人気がないところだったから嫌だなぁとか(笑)
都会じゃないし、静かなんですけど、、
住んだことない区なんで生活環境も分からず。

戸建てに住むってことは周りの付き合いもあるわけで。
もうどこに決めても何かが引っかかります。

住めば都という言葉を信じて、決断するしかないですよね。。

コメント

ままりぃ

まだ考える時間が少しでもあれば、

✩実際に駅から往復歩いてみる
✩朝、昼、夜、平日、休日見に行ってみる
✩近所の方に話しかけてどんな地域か聞いてみる
✩近くのスーパーやコンビニで買い物してみる(なんとなく住民の質がわかるかも?)

私なら↑はやってみます!
やれることをやって決心したら、後悔はしないと思います😊

駅から12分も近いし、エネファームもエコになりそうで羨ましいです✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日往復で歩いてみました!正直歩いてから私のいいなって感覚が減ってしまい💦なんか人通りすくなく、森歩いてるみたいでした笑

なんなら、別の人に決まってもしょうがないとまで思えてしまいます😅
    おうちは完璧なのに、、

• 2月7日
  • ままりぃ

ままりぃ

そうだったんですね!
    お疲れ様です😊
    森ですか!笑
    ちょっとだけ夜とか怖そうですね🥺💦

私も何度も歩いてみましたが、うーん、、って何か引っかかるところは結局やめました😣

でもおうちは完璧なんですね💕100%の土地はないので、妥協もいりますよね😭

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜とか肝試し状態だなぁと🤣
    わたしは夜歩くことないけど昼間でも嫌でした。。。
    値段が安くて、おうちも完璧だけど。立地が納得いかないと買いじゃないですよね。?

• 2月8日
あーちゃん

実際見て体感すると納得するのでは?
駅前や利用者の雰囲気、実際徒歩で歩いてみる、朝、昼、夜とでも雰囲気変わると思います。隣近所の住民もしれっとチェックしたいです。
エネファーム使ってる友人やお知り合いがいらっしゃれば見学に行くとか。知らない土地ならどこ見てもしっくりこないのは当然だと思います、積極的に知ろうとしたら変わってくると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歩いてみてイメージが変わっちゃいました😩
    あとは、そもそも田舎っぽいとこにいるのに更に田舎に行くのが辛くて💧お金がもっとあればいいとこ住めるのにー。。と思うし、もっと探せば出てくる気もするし。

• 2月7日
しーちゃん

我が家もエネファームありますが、うるさいと思ったことないですよ🌼
災害で電気が止まった時も、ガスで自立発電できるのでお風呂にも入れたりしますし、冷蔵庫やエアコンくらいならつくので、子どもさんが小さいなら安心です💓
建売もそうですが、うちも注文住宅ですが色々あります。笑
結局何を取っても100%自分の思うようにはならないんだなと思いました💦笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完璧はないですよね、、、
    元々候補にない地域だったんです。不動産屋から提案されてたまたま見に行ったんですけど。
    家だけは完璧ですけど、歩いて周りの環境見ると考えちゃうのは、そこは無いのかなぁとも思っちゃいますよね😭

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

良い条件に思いますけど、ダメですか?私ならば十分即決できるスペック…
7割気に入ってるなら買うべき、残り3割は住めば都になると言われました。どうでしょう??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一晩経って冷静に考えて半分以下に気持ちが下がってきてしまいました(笑)おそらく設備とかも良くて舞いあがっちゃったのもあります😓
    立地がどうしても気に入らなくて。。。

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…
    人気のない、がどのレベルがによりますね。駅に近くても閑散としてるのは怖いですね。

私はThe住宅地というとこに買いました。駅から徒歩9分ですが、静かな中を歩きます。
    一方、賃貸マンションの時だと駅近で賑やかなので夜道が安心ですが、人の行き来があるところは治安も悪い。

立地重視か建物重視か迷いました。
    どちらも満たす物件は出ないと思います😰もう少し待てば出るかも?も出ないです。我が家はそれで3年過ぎ、結局あの時の家が1番良かったなぁ…とかなりました。

多少立地に難点あっても建物重視!という方、将来売れません。一生住むつもりで家は買うと思いますが、何があるか分からない。
    立地が全て。
    これなら良いと思える立地でなければ見送ったらいいと思います。
    しっくりこなかったのならば、住んでもしっくりこないでしょう。

間取りや設備は慣れますが、立地環境は嫌になります。

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゼロではないけど、えー、ここ通るの?みたいな(笑)12分なのにめちゃくちゃ長く感じました🤣

完璧は本当にないですよね!!何かしらありますよね。まだ探し始めて3週間くらいなんです。色々見に行ってわかる部分はありますよね。旗型とかも知らなかったから不動産屋も超推してくるし(笑)

今回のところ、また木曜行くんですけど、早く売れて欲しいって思ってます(笑)諦めつくし、不動産屋の圧?もなくなるし😭

• 2月8日