※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

2歳過ぎの子供はベビーカーに乗るか、下の子を抱っこするか迷っています。皆様の体験談を聞きたいです。

ベビーカーについて質問させて下さい🙇🏻‍♂️
今1歳10ヶ月の息子がいてます。ベビーカーは新生児期からcombiのホワイトレーベル スゴカルα 4キャス compact エッグショック HSというものを使用してます!最近はコロナの事もあり、お出かけをしてないのでベビーカーを使用する機会がありません。

6月に2人目の子供が産まれる予定です。
その頃息子は2歳3ヶ月です。

2歳過ぎの子はまだまだお出かけの際にベビーカーに乗ってくれるものなのでしょうか?
その必要性に応じて2人目のベビーカーを買い足すべきなのかこのまま1台で上の子は歩いたりしてお出かけするものなのか聞きたいです☺️☺️

反対に上の子がこのままベビーカー使用で、下の子が抱っこでお出かけの機会が多くなるものでしょうか??

皆様の体験談からのアドバイス宜しくお願いします☺️

コメント

2歳2ヶ月の時に下の子がうまれました。
下の子がうまれてから…
上の子は歩いて下の子はベビーカーでした😊

コロナもありますし一日中何時間も歩くようなお出かけってきっとないとおもうので、その頃には上の子はもうベビーカー使わないんじゃないかな?と思います🙌

• ぴー

ぴー

コメント有難うございます☺️❤️兄弟差が同じくらいの方からのコメント嬉しいです✨
    上の子は歩きになりましたか!!😲
    そうなんですよね。。
    コロナ怖すぎて引きこもりなので落ち着いた頃には上の子は3歳近くなってしまってそうですよね🥶🥶🥶

やはりベビーカーはそこまで取り急ぎ用意せず様子見ながらでもよさそうな気がして参りました☺️有難うございます!!

• 2月7日

真ん中の娘3歳ですがまだまだベビーカーに乗りたがります💦
抱っこ紐しながらベビーカーです😓2人乗りベビーカーの方が便利なのかな〜悩みますよね😱

• ぴー

ぴー

コメント有難うございます🥰💛友達の3歳の子もよくベビーカー乗ってるのを見てたので迷ってました☺️☺️やはりベビーカー好きな子もいますよね🥰うちの子は気分屋なので乗る時と脱走したがる時とあるので悩みます🤣🤣
    そうなんです!!2人乗りのベビーカーとか探さないといけないもんかなー??と見たりしてたんですが、ショッピングモールとかで見かける子達は兄弟どちらかがベビーカー乗ってる光景しかあまり見ないなーとも思って。。
    参考になりました✨有難うございました🙇🏻‍♂️

• 2月7日
あこ

悩みますよね💦私もB型買おうか迷いながら最初に購入したベビーカーでまだしのいでます🙌
ベビーカー乗るか乗らないかはその子次第な気がしますが、うちの場合は基本歩きたがってあまり乗りません。長時間出かける時は必要ですが。なので今のところ短時間のお出かけは下の子ベビーカーで上の子歩き、長時間のお出かけはまだしてないですけど、するとしたら一応抱っこ紐持っといて上の子眠くなってベビーカー乗るなら下の子抱っこ紐と思ってます。出かける時に2台ベビーカーは邪魔になるのでそれなら今のところAB型の今使ってるものだとどちらにも対応できるなーと思って。あと上の子が立ちノリできるステップみたいのを買おうか迷いながら。。
とりあえず今のところはこれでやっていけてるので、また半年過ぎたくらいに考えようかなと思ってます🙌

• ぴー

ぴー

コメント有難うございます☺️💕歳の差が近いご兄弟のママさんからのコメント有難いです🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️やはり上のお子様は歩いてくれるんですね🥰最近全然お出かけしてないのであれですが、うちの子もどちらかと言えばあまり乗ってくれなさそうな気がします🥶🥶
    でもとても参考になりました☺️☺️☺️私もとりあえずは産後の2人の様子を見て検討してみます🙇🏻‍♂️有難うございました😲

• 2月8日
アネラ

今息子が2歳3ヶ月ですが、全くベビーカーに乗らないです!散歩は1時間程であれば、ずっと歩いてくれます😊
もちろん個人差があるので、絶対必要がないか難しいですが…今はこんなご時世ですし、出産されてから必要であれば購入でいいかなって思います!
私も22週の2人目妊娠中です😊2人目の購入品って悩みますね!コロナ禍で不安ですが、元気な赤ちゃんに無事逢える日を楽しみに過ごしましょうね💓

• ぴー

ぴー

コメント有難うございます😃❤️アネラさんも2人目の赤ちゃんのご妊娠おめでとうございます👶🏻💛週数が近いですね✨そうですよね。。当分コロナも続くのかなという感じですし産後もすぐに遠出はなかなかしなさそうなので産まれてから様子を見てみることにします🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️❤️
    有難うございます🙌🏻
    ほんと、2人目だとお下がりでいいかーと思うものと、今回のベビーカーみたいにこれはまたいるのか??みたいな物が色々あって購入迷いますよね🥶アネラさんもどうかお身体気を付けて赤ちゃんとアネラさんが無事に出産される事祈ってます🥰❤️

• 2月8日