※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
サプリ・健康

先週くらいから左太ももの前側が痺れだし、病院で坐骨神経痛と言われま…

先週くらいから左太ももの前側が痺れだし、病院で坐骨神経痛と言われました。とりあえずもらったビタミン剤飲んで様子見てます。
それと同時に病院で運動療法を取り入れてもらい、理学療法士の方とリハビリしていくことになり診てもらいましたが、左足の方が右に比べて筋肉が固まっているみたいです。筋肉が固まると神経も圧迫されやすいとのことでストレッチしたりするようにしてるんですけど、治るんでしょうか?今のところまだ痺れてます。痛みはないけど違和感あるし不安です。。。

家にいることが多くなり座ってテレビ見てたりする時間がかなり長いので、運動不足や座りっぱなしで体がかたくなっちゃったのかなーと思ってます。。

コメント

ぽん

整形勤務でしたが、痺れを取るのはなかなか難しいみたいです💦
ビタミン剤も気休め程度であまり効かないことが多いです💦

  • ルル

    ルル

    そうなんですね💦💦💦何をすれば改善に繋がるでしょうか?運動、ストレッチ、体重減らした方が良いかなとも思ってます。

    • 2月7日
ゆうまま

私も時々坐骨神経痛で痺れるときありますが、そのうちよくなってます。
ストレッチしたり体動かしてください。

  • ルル

    ルル

    体動かすと改善しましたか??

    • 2月7日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    私はわりとストレッチなどしてたら痺れがなくなってきてました。

    • 2月7日