※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐮
妊娠・出産

陣痛の前兆がなくて心配。毎日散歩しているけど子宮口も開いていない。水曜日の検診が心配で不安。自然に陣痛が来て出産した経験のある方いますか?

予定日3日過ぎました…
なんの前兆もないです。お腹は頻繁に張る時もあればたまに張る時もあるですが、それが前駆陣痛なのかどうかもよく分からないです。ほんとに生まれて来るの?ってくらいなんの変化もなく、体だけが痛くなっていくばかりです。子宮口も開いてないです。散歩は毎日30分以上はしています。家の中でも階段の登り下りなどしています。おしるしもないし、本当に産まれてくるのか毎日心配で仕方ないです…。このような状況で自然に陣痛きて産まれてきた方おられますか???水曜日にまた検診があるのですが、その時も子宮口まだ空いてなかったらどうしようとか、このままお腹の中で死んでしまったりしたらどうしようとか嫌なことばっかり考えてしまいます…。

コメント

ハジメテノママリ

きっと大丈夫です!絶対に会えます!
わたしも上の子の時は予定日6日すぎて産みました!
陣痛始まっても全然子宮口開かず大変でしたが😂
下の子の時も予定日1日前に生まれたものの、陣痛始まった時同じく1センチくらいしか開いてませんでした😂
でもその4時間後にはうまれました!(経産婦だったのもあると思いますが)

こればっかりは本当赤ちゃんのタイミングだと思うので、
前向きに考えてゆったり過ごしてください!
まだ寒い日もあるので、体調だけば万全に過ごしてください🥺
もうすぐですよ💗

• 🐮

🐮

ありがとうございます!
    赤ちゃんの気分とタイミングだと思って気長に待つ!とは思っていてもどうしても焦ってしまう自分がいて😭赤ちゃん、自分達に会いたくないのかなーとか思ってしまいます😅
    もうすぐだと信じてもう少し頑張ります!ありがとうございます✨

• 2月7日
ママリ

私もそんな感じで、2人生みました😆
2回とも41w過ぎの朝に急におしるしと前駆陣痛来て、夜に陣痛になり深夜に経膣分娩しました☺️
前日の健診では兆候は何もなく管理出産の予約入れたくらいなのに🤣

言い方良くないですが、もしお産が進まなくとも、どうにかこうにかして42wまでには産院が出してくれるので、開き直ってのんびりしてて大丈夫ですよ😆

• 🐮

🐮

ありがとうございます!
    のんびり待つしかないですよね…。分かってても焦ってしまうんですよね😭
    もう少し頑張ります!ありがとうございます🥰

• 2月7日
すみっこ

わたしは予定日から11日も遅れて出産しました。
周りからのまだ?の言葉や
歩きな!とか床ふきしたら下がってくるよ!とか、いろんな声に悩みました。。

でもお腹の中にまだいたいのかな?と
赤ちゃんのペースででておいでーと声をかけ
あと少しのいつ終わるかわからない妊婦生活を楽しんでました!

誘発促進剤を使うために入院予定だった前の日に急に陣痛がきて
4時間のスピード出産でした!

焦ることはないですし
赤ちゃんはきっと元気に産まれてくれます😌
思い詰めすぎず、ゆっくり、体を休めてくださいね!

• 🐮

🐮

ありがとうございます!11日も!😳待ち遠しいですよね。
    周りからのまだ?ほどストレスなのないですよね〜!
    こればかりは赤ちゃんのタイミングですもんね、もう少しおおらかに待つようにします!笑
    ありがとうございます✨

• 2月7日
ぶちゃん

私も予定日過ぎても全然生まれる気配なかったです!!😂😂

予定日2日過ぎた日に検診があり、子宮口全然開いてなくてグリグリされました😂笑
グリグリされてから2日後、朝から前駆陣痛が来てて昼におしるしが来ました!
でも病院に行ったけど子宮口全然開いてなかったので帰る事になって…帰ってる途中から本陣痛が始まり、、一旦家に帰ったけどすぐ病院に逆戻りでした🤣🤣

それから翌日に生まれたので予定日5日後の出産でした!
お腹の中が居心地よくて、のんびりしてるのかもしれませんね💓
陣痛が来たら大変なので今はゆっくり休んでください😊

• 🐮

🐮

ありがとうございます!
    予定日に検診があったのですが、その時にも子宮口開いてなくって赤ちゃんの頭も触る事が出来なかったみたいなので、グリグリするまでもないって言われました😭
    やっぱり内診グリグリって効くんですかね??
    ありがとうございます!もう少し頑張ります✨

• 2月7日
  • ぶちゃん

ぶちゃん

内診グリグリ、結構効きました!
    ただ、本陣痛始まって5分間隔になっても2cmしか開いてなかったですが😅笑

赤ちゃんは、自分で誕生日を選んで産まれてくるとよく聞くので"何日にしようかな〜?"なんて悩んでるかもですね☺️

今は不安ばかりだと思いますが、、赤ちゃんもママに会いたいと思ってくれているのでもうすぐ出てくる準備をして陣痛を起こしてくれますよ😊❤️

• 2月7日
  • 🐮

🐮

グリグリされなくてもあんなに痛いのに、グリグリされたらどんなに痛いんやろって思います💦
    いい日選んどるのかもしれないですね!笑
    ありがとうございます🥰

• 2月7日
  • ぶちゃん

ぶちゃん

私は思ってたより痛かったですが、全然痛くなかったと言う方も居ました😂

ゆっくり身体休めてくださいね💓

• 2月7日
  • 🐮

🐮

出産はもっと痛いですもんね…🥲
    ご丁寧にありがとうございます😊

• 2月7日
ぱんだ

大丈夫です!まだママのお腹おりたいだけやと思います!

効果あるかわからないですがスクワットとか階段上がり下がりするとかトイレ掃除やお風呂掃除するとお産が進むと先生に言われてました!
あとお迎え棒とか!いいみたいですよ!

• 🐮

🐮

ありがとうございます!ジンクスと言われるものは全て試しているのですが……😂
    やっぱり赤ちゃんのタイミングですかね!も

• 2月7日

とっても心配ですよね。。
マラソンの走る前みたいにそわそわしてなにも手につかないし…わたしも、5日遅れでした!
予定日の3日後の午前中に検診があって、内診グリグリされ、その日はなんともなく、次の日の午後7時くらいに本陣痛が始まりました。出産は自然分娩で日を跨いで午前1時でした。

赤ちゃんを信じて、たくさん話しかけてあげてください😊
そして、寝られる時に寝て体力を温存しておくことをお勧めします😊
きっと素敵な忘れられない出会いになりますよ🥰

• 🐮

🐮

ありがとうございます!
    毎日ソワソワしてます😂
    予定日の検診の内診でグリグリされるまでもないくらい子宮口開いてないって言われたんですよね…💦
    早く会いたいんですが、なかなかお腹の中から出る気分にはならないみたいです笑
    もう少し頑張ります!ありがとうございます😊

• 2月7日