※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
子育て・グッズ

授乳中にむせて苦しそう。母乳がたくさん出るため、娘が苦しそう。授乳が怖い。どうしたらいいでしょうか。

授乳中、必ずむせます。
生後15日の娘を完母で育てています。
母乳がかなりの量出ます。黙っててもダラダラと垂れてきたり噴き出すくらいです。
だからなのか、授乳すると必ずむせてしまってとても苦しそうです(T_T)、、、。
激しい咳をしたり嗚咽をしたり、みていてとてもかわいそうなのでなんとかしてあげたいのですが...
むせてる最中、息が出来なくなるのか顔が真っ青になったり、私も耐えられないです。
だからといって母乳を飲ませないわけにもいかず、授乳するのが怖いです。
どうすればいいでしょうか(T_T)。

コメント

マムマム

最初少し絞ってからあげるといいですよ!
私もそうでしたが、むせるだけじゃなくて吐いたりする原因になりますので(。・(エ)・。)ノ

チビママ

私も出産してすぐはそんな感じで母乳パッドがびしょ濡れでした!息子もむせていたので、絞ったものを哺乳瓶に入れてあげれば自分で飲む量を調節できるのでむせなくなりましたよ(^^)

くまぽちゃ

私も吹き出してます!搾乳したらいいですよ(*^^*)

Akatsuki

うちも噴き出すほど出てむせます!
なので刺激するとばーっとでるので何口か吸わせたあと、少し落ち着くまで出します(^^)笑
それからだと、落ち着いて飲んでくれますよ☺︎

eterna

うちもそうです!
むせて青ざめるのを見ると怖くなりますよね…>_<…

助産師さんが飲ませる前に少し搾乳して、おっぱいの圧を抜いてあげると良いと言ってました。うちはそれでむせなくなりました。

また、赤ちゃんもまだ飲み込むのが下手でむせてしまうそうです。

うちは小さく生まれたこともあり、飲む力も小さくうまく飲めませんでした。
あげるときに「たくさん飲んでくださいね」と、声かけしてあげるようにすると良いと言ってました!

aaa

みなさんコメント有難うございます。
最初に少し搾乳すればいいんですね!
これでむせなくなってくれたら嬉しいです(>_<)。
さっそく次からためしてみます。