※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チコ
子育て・グッズ

千葉市稲毛区の評判のいい保育園を教えてください。1歳クラス入園希望です。

千葉市稲毛区の保育園についてお聞きしたいです。
評判のいい保育園どこか教えていただきたいです 。
先生の雰囲気や保育内容など…通われてる方でも、噂ご存知の方でも、ささいなことでも大丈夫ですので、よろしくお願いします!
ちなみに1歳クラス入園希望です。

コメント

ももんが

うちは今、フレスポにあるナーサリーホームに預けてます。
2歳児クラスまでですが、保育料は一律だし少人数なので、先生の目がよく行き届いてます🎵
企業主導型保育園なのでフレスポや隣にある住友重機で働くママさんの為に建てられたようです。空きがあれば他で働いているママさんも入園出来ます🎵
送り迎えの時は、ドアの所でピンポンしてドアを開けて入ります。先生がお部屋から子供を連れて来てくれます。
土曜日は、申し込み制です。お弁当とおやつ(市販の物を袋ごとでo.k)です😊
あと、お昼寝はネットのベットなので防水シーツとタオルケットや毛布だけで大丈夫です😊

• チコ

チコ

返信ありがとうございます!
    少人数でしっかりみてもらえるのありがたいですね✨お昼寝布団いらないのも、大きいです!やはり園によってそのあたり全然違うしなにを優先するかでしつかり考えないとですね!
    貴重なアドバイスありがとうございます🥺

• 2月8日
mi

私も稲毛駅前のイオンの中にあるナーサリーホームに上の子が通ってます*
2歳児クラスまでなので3歳で転園にはなりますが、先生は優しいですし少人数だからしっかり見てもらえてると思います∩^ω^∩
午前中は公園や園庭で遊んだり製作したりして、ご飯食べてお昼寝、おやつ食べてからは室内遊びって感じです!
コロナ流行る前は雨の日もイオンの中お散歩させてくれてました♪
イベントもあって親も参加できますよー(*´∀`*)(コロナ関係で今はほぼないですが💦)
ご飯美味しいみたいですし、お昼寝のお布団もいらないし助かります*
ちなみに転園の時は加点つくので新しいところに入りやすいみたいです、うちは4月に他の保育園に入園が決まってます(。・w・。)

• チコ

チコ

返信ありがとうございます!
    少人数でしっかりみてもらえるのありがたいです✨しかもイオンのなかお散歩させてくれるんですね!
    先生たちの雰囲気とかも大事です✨また話聞きに行こうと思います!
    ありがとうございました!

• 2月8日
Rio☺︎Mioママ

稲毛区の隣の花見川区に住んでいますが、2人とも稲毛区の保育園に通っています。

地域はどの辺り希望ですか??
上の子の時になりますが、10ヶ所以上見学行きました😊

公立、私立でも違いますし、幼児教育に力を入れているところもあれば、園庭が大きく自由に遊ばせるとこもありますし…

うちも少人数で縦割り保育、園庭はないのですが、お散歩や幼児教育プログラムもあり、先生方も皆んな優しいです☺️
持ち出しも少ないし、イベントも色々あります💡

• チコ

チコ

返信ありがとうございます!地域は稲毛駅あたり希望です!やはり教育や園庭など園によっていろいろあるしなにを優先するかでしっかり考えないとですね😣✨
    ありがとうございました!

• 2月8日