※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
家族・旦那

市販の和風だしってもういいんですか?昨日から義実家に来てるのですが、…

市販の和風だしってもういいんですか?

昨日から義実家に来てるのですが、昨日勝手に味噌汁の上澄みをあげられて…

今日は和風だしをあげたみたいで…

そのせいなのか今まで好きだったおかゆを嫌がるようになってしまって…

家に帰って出汁をあげなくなったらお粥を食べてくれるようになりますかね💧

コメント

とりっぴぃ🌷

出汁パックには、様々なものが混ざっており、塩分もあるのでまだ早いかと思います💦はじめての出汁は昆布出汁、タンパク質を与える頃に鰹節から取った出汁をあげておりました。

カラダノートのステップ離乳食などのアプリが参考になります!

• りょく

りょく

ですよね😱
    まだ昆布だししか私もあげたことなくて…
    私もそれ参考にしてます!!!

• 2月8日
ツー

市販の和風だしは味がついてるので6ヶ月の子には早すぎですし、味を知っちゃうと何も塩気がないお粥を食べなくなる可能性があります😖

家に帰って、しばらくしたら食べてくれるとは思いますが、もし食べなかったら赤ちゃん用の和風だしを使うと良いかなと思います😊

• りょく

りょく

なんとか食べて欲しいです😭
    気にしてみてみます!

• 2月8日
coconattu

ほんだしとかですかね??🤔
粉末のは塩分が高いので良くないと思います。

だし汁パックも色んなのが混ざってるのでまだ早いと思います…😥

最初は昆布出汁とかかつお出汁がいいと思いますよ😊

勝手にあげるのはやめてほしいですね…😥アレルギーとかもあるので、今後の為にきちんとお話しするのがいいと思います…

お粥も気分で食べないこととかもあると思うのでいつも通りのメニューで様子見でいいと思います!
うちの子は一口しか食べない日とかばっかりでしたが、今では普通の量を食べてくれるようになりました!食べなくても焦らないでゆっくりで大丈夫です😊✨

• りょく

りょく

商品はわからないですけど、今朝も作っておいてってくれたので飲んでみたら結構しょっぱくて旦那に飲ませてもしょっぱい!って言ってたので娘からしてもしょっぱかったとおもいました💧

• 2月8日