※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mitsuki
子育て・グッズ

ベビー用の麦茶やアクエリアスは一ヶ月から飲ませてもいいですか?急にわたわたしています。

ベビー用の麦茶や
アクエリアス?みたいなやつって
飲ませたほうがいいのでしょうか?

今日ドラッグストアでみつけて
存在は知ってたのですが
まさか一ヶ月から飲ませれるなんて
おもってなくて
急にわたわたし始めてます。(笑)

コメント

- ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

ミルクしっかり飲めてたら飲まさなくていいですよ☺️
麦茶はお風呂上がりの水分補給や離乳食の時にスムーズに飲めるように飲ます人は居ますね🥺

さつまいも

無理して飲ませる必要ないですよ✨

疲れ果てたアラサー

あくまでも1ヶ月から飲んでも身体に問題ないってだけで飲ませなくていいですよー!!
病院でも離乳食始まるまでは母乳とミルクだけでいいと言われてました😊
あとアクアライト等は甘くてそれしか飲まなくなったりするので離乳食始まってもお茶だけで大丈夫ですよ!

完ミでした(* ॑꒳ ॑* )⋆*
ミルク後2時間ぐらいでお風呂に入れたい時に、お風呂直後に飲ませるために買ってみました😊
それでその1時間後にミルクとか飲ませれば良いかなと!

2回ぐらいあげてみたけど好きじゃなかったみたいで飲まなかったので諦めました😂

るか

アクエリアスは、熱が出て汗がたくさん出た時や夏とか脱水が心配な時にミルクの合間に飲ませたり...って感じで大丈夫です。
うちは買っておいてもほぼ飲まずに乳児期過ぎました😂

うちの子は麦茶は離乳食初めてから練習はじめればいいと思いますよー!

Mママ

つい最近気になり3.4ヶ月健診で尋ねました。
ベビー用麦茶は離乳食開始の時に離乳食後やお風呂あがりに飲ませる。最初は小匙1から様子見でと言われました。

アクエリアス等は、1歳まで基本飲ませない。熱や体調不良の時ぐらいにとの事です。

はじめてのママリ🔰

特に飲ませる必要はないですよー🙆‍♀️私も今生後5ヶ月の娘がいますが、全く飲ませてないです笑
水分補給の意味合いで飲ませる人もいるみたいですが、水分は母乳やミルクで十分ですよ〜✨

ひーこ1011

昔は白湯や果汁を早くから飲ませたほうが良いと言われていたようですね。

ひよこクラブには、離乳食始まるまではミルクや母乳のみで十分と書かれていました。

以後は離乳食教室で栄養士さんから言われたことです。
甘い味を覚えると他のものを食べなくなったり、飲まなくなる。だから、ある程度食材が食べられるようになったり白湯や麦茶が飲めるようになるまでは甘い飲み物や食べ物は与えないほうが良いと言われました。

アクアライトやベビーポカリは熱が出た時のみ。
ジュースの類は1歳までは白湯で薄めて飲ませた方が良いと。
小児科では便秘の時にリンゴジュース勧められたこともあります。
飲ませるのは時と場合によるかな…と感じました。

糖分を分解する事は、子供の消化器官にとってすごく負担がかかる事なんだそうです。
だから、あまり糖質が高いものは与えないほうが良いと。
ご飯などの炭水化物も糖質ですし、野菜、調味料などにも糖分は入っています。気付かぬうちに糖分過多になるので気をつけるように。との事でした。

福福

水分はミルクや母乳で十分取れてるのでわざわざ買ってまで飲ませる必要はないかと思います。アクエリアスみたいなのは多少糖分含まれてると思うし💦親や昔の人にはお風呂上がりに麦茶や白湯、果汁飲ませた方が良いとかよく言われますが今はミルクや母乳だけで良いと言われてますよ☺️✨うちの子は離乳食始まってからは少しずつ麦茶薄めたの飲ませました。