※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悩んでいる女性が、2人目の子供を産んだばかりで早くも3人目のことを考えています。産後の大変さを感じながらも、もう一人子供を欲しいと思っています。

昔から三人兄弟が良かったけど1人目の悪阻と陣痛と育児がこんなに大変だと思ってなくて
でもせめて兄弟はつくってあげたくて2人目もがんばりました。
が、やはり2人目もつわりが酷く陣痛も二度と味わいたくない!と心から思いました(T_T)
女の子二人、男の子一人の三人兄弟があこがれで
今は上二人女の子。次男の子ではないかもしれないけど
やっぱりもう一人欲しい…。
まだ産後1ヶ月もたってないのに…。
次女産んだ時は旦那に(もう一人欲しいって言ったら絶対止めてね、もううみたくない)とまで言ってたのに😭

コメント

Mio

欲しくなりますよね!
一旦2人目の子も大きくなって余裕が出来たらまた考えるのはどうですか?
小さい時につわりあって上の子2人も見れますか?
女の子2人ならジェルとか男の子のタイミングとか試した方がいいかもです!
旦那さんが女のあれを持ってるのでまた次も女の子の可能性あると思いますよ!

やま

私も4人欲しいですがこの悪阻がいかんせん・・・幸い今回はまだかろうじて歩けますが第一子の時みたいだったらと思うと3人目が今から不安です😭💦
陣痛は悪阻に比べれば屁のようなもんで、地獄の沙汰並みの痛さでしたが大丈夫でした😌笑
子供たくさん作りなさいとか気軽に言う奴はお前がやってみろと言いたいです🥺

まめたろう*゚

わかります!💦
毎回、こんな辛いこと最後にしたい!って思ってるのに、本当にしんどかった時の記憶は薄れて次の子望んじゃいますよね😅
3人目出来て、もう本当にこれが最後!って心から思っています😂💦
周りにはまた忘れるから大丈夫だって🙌🏻って言われます😂

むーむー

わかります❤️
うちは男の子兄弟で、下の子が生まれるまでは、女の子も見てみたいと思っていましたが、やっぱり同性兄弟がいいなー♪と思っています☺︎
そして、2人も男の子なんだからきっと次も男♡と根拠のない自信まであります笑