※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一姫二太郎
子育て・グッズ

下の子が手がかかり、上の子にあまりかまってあげられない悩みです。公園で遊ぶ時間を設けていますが、家に帰ると下の子がぐずぐず。どうしたらいいでしょうか?

こんばんは!

下の子が7ヶ月なんですが、
とにかく私がいないと常に泣きます。。
私が近くにいれば機嫌が良ければ泣きませんが、
機嫌が良くても離れると大体泣きます。

ねむぐずりも酷くて、、
でも寝かしてもお昼寝はすぐにおきます。
大体寝ても10分程度。
そのあとまた寝足りないとぐずぐず。。
正直私もストレス半端ないしイライラしてしまいます

夜もまだ平均4回は起きます。
ひどいときは7回ほど。。

下の子がとにかく手がかかり、
上の子にあまりかまってあげられないことが、
とにかく気がかりでどうしたらいいか悩んでいます。

とりあえず上の子とちゃんと遊べる時間は
設けられるように、晴れている日は必ず
公園には行きます。そこでしっかりと遊びます。

だけど家に帰ると、下の子のぐずぐずが発動。
また構ってあげられなく、、

みなさんならどうしますか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

おんぶじゃダメですか?もう7ヶ月ならおんぶできるので、よくおんぶしてますよ😊

お昼寝は抱っこで寝かしつけてますか?娘は早いうちにネントレしてセルフで寝てもらってますが、そうすると睡眠時間がグッと伸びましたよ!

一姫二太郎さんも寝不足で大変なのに、上の子と公園行って遊ぶなんて優しいお母さんですね☺️✨私は花粉症辛すぎて1時間が限界です😂