※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
micco
妊娠・出産

おりものについて相談です。ナプキンを付けていると黄色いおりものが増え、痒みもあります。妊活中で心配です。感染症かな?抵抗力低下が原因かも。様子見るか迷っています。

おりものについて相談させてください。

普段からナプキンを付けてるんですが、一昨日くらいから少し濃いめの黄色いものが付くようになり、今日は痒みもあっておりものの付く量も増えました。

妊活中なんですが、黄色のおりものは妊娠する前に出る人があるみたいでそわそわしてます。

でも、痒みがある為感染症かな?とも思ってます。

最近息子が夜泣きで寝不足で疲れもある為、抵抗力が落ちたのが原因かな?生理がきたら落ち着くかなとも思ってます。

妊娠じゃない場合、このような症状だったらみなさんはどのくらい様子見ますか?

コメント

hm(29)

カンジタなら疲れなどでもあり得ますし
病院に行ってもいいとは思います😊
私はカンジタかどうか微妙な時は
フェミニーナ軟膏で落ち着かせてます😂笑

• micco

micco

カンジダは何度かなった事があって、微妙なので、今日薬局に行ければ買ってきます!ありがとうございます!

• 2月8日