※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆばーば
子育て・グッズ

子供がイヤイヤ期で、何をしても拒否する態度が続いており、落ち着かせるのが難しい状況です。息子も声がかれてしまっています。これがイヤイヤ期の典型的な症状でしょうか?

イヤイヤ期ですかね、、

なにをするにしても、
例えば
水のむ?
いらない!!
片付ける、大泣きで飲むー!!
じゃあどうぞ、
いらない!!!
片付ける
飲むー!

とか、
お風呂も、ご飯も、全ての行動があまのじゃく?です。

泣かれすぎて、息子も声がかれてます。
落ち着かせようとしても
抱っこしようものなら
今度は抱っこやだ!して!やだ!して!の大泣きです。

イヤイヤ期ってこういう感じなんですかね?

コメント

まー

そう…そんな感じなんです…😭😭
うちの長男はそれを永遠に繰り返していましたよ😧

  • ゆばーば

    ゆばーば

    なるほど、、、

    これが噂のイヤイヤ期なんですね…

    もう会話するとまず嫌!やだ!からはじまるので
    もうはげそうです😂

    • 2月7日
  • まー

    まー

    まじではげますよね〜😂

    あーはいはいー
    そうねー
    あーいやなのねー
    おーそうかーいやじゃないかー
    へーお疲れさんねー
    だよねー疲れてないよねー

    もうって感じの会話ばっかりしてました😂頑張って下さい😂

    • 2月7日
nakigank^^

わかります!!まさにその時期ありました!!ご飯も食べない!でも食べる!遊ばない!でも遊ぶ!飲まない!じゃ片付けるね、いや!!どっち?!っていつも突っ込んでました、、😅

  • ゆばーば

    ゆばーば

    なるほど!!😂

    なんだか皆さんそんな感じなんだと思ったらだいぶ楽になりました😂

    もうはいはーい!
    精神でのりきります…

    • 2月7日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    毎回いやだ!→じゃ、お外行けないね〜、ご飯食べないんだね〜、一人でお留守番するんだね〜、ママとバイバイするんだね〜、お風呂ママだけ入ろうっと〜バイバイ〜とかとにかく深く考えないことを考えてました。😂

    • 2月7日